見出し画像

【青木賢吾】イラストレーター 反権力陰謀論

青木賢吾

東京都
陰謀度 1 ★☆☆☆☆

【facebook】青木賢吾

【陰謀要素】
・反権力 ・反自民党(アベガー/スガガー/キシダガー) ・国葬反対
・東京五輪反対 ・大阪万博反対 ・能登半島地震政治利用
・北朝鮮ミサイル陰謀論 ・反原発 ・汚染水 ・反コオロギ食
・インボイス反対・ベーシックインカム

【マネタイズ】
・イラストレーター

【メモ】
◆1982年6月21日生まれ
◆東京都 国分寺市 出身
◆法政大学 法学部卒
◆パレットクラブスクール 絵本コース卒
◆イラストレーター (2011年~)


■ 反権力イラストレーター

青木賢吾は独特の技法で温かみのあるタッチの作品をウリにするイラストレーター。

(出典:AOKIKENGO ILLUSTRATION

しかし青木は上記作品群とは真逆の思想をXにて発信している。

山本太郎れいわ新選組が叩かれるのは、「裏にCIAなど何らかの勢力が潜んでいるから」といった陰謀を疑うほどに左寄りの青木。▼▼


■ 能登半島地震 政治利用

2024年1月1日に発生した令和6年能登半島地震に乗じて政治利用する青木。▼▼

▲▲ この能登の被災地への40億円の支援額は、ひとまず手始めに拠出したものだ。その後も必要性と早急性のある箇所から政府が随時支援を行なう仕組みなのだが、青木はそんなことも知らずに大阪万博反対のために乗っかってしまったようだ。全く関係の無いプロ野球選手の年俸や大企業経営者の総資産額まで持ち出して語るなんて恥ずかしい限り。
自らのイデオロギーのために被災地や被災者をダシに使う辺りに人間性が滲み出ている。

※ 能登半島地震発生後の政府、公的機関、自治体による動き等に関しては、PULP 🐈‍⬛さんという方のnoteを読めば分かりやすい。 ▼▼


■ 反原発 汚染水

2023年8月に海洋放出された福島原発処理水を「汚染水」と言う反原発派の青木。▼▼

▲▲ キシダガー青木「岸田ごとき」


■ 北朝鮮ミサイル陰謀論

「日本政府にとって都合の悪い時に限って北朝鮮はミサイルを飛ばす」
日本政府と北朝鮮のキム一族が癒着しているという陰謀論があるが、福島原発処理水放出の際、青木もその陰謀論に乗っかっていた。▼▼

それ以前には2022年の参議院議員選挙後にも同様の陰謀論をポストしていた。


■ 東京五輪反対

与党のやることにはとにかく「はんた~い!」言っとけば気持ち良くなれる左翼様は多いが、青木は東京オリンピック開催に反対していた。▼▼

▲▲ それはコロナ(COVID-19)を建前にしての反対運動だ。▼▼

▲▲ で、五輪開催によってコロナ感染状況どうだった?コロナを危惧してオリンピック開催に反対意見を出してたんなら開催終了後の検証・発表もセットの筈だが、そんな責任感無いわな。「反対」言うだけが目的だしね。


■ 反コオロギ食

2023年上半期に流行ったコオロギ食陰謀論に乗っかる青木。
コオロギを食べる人を、蛙やトカゲだとでも言いたいのだろうか?▼▼

▲▲ そしてなぜ、何にコオロギが混ぜられると想像しているのだろうか?
「勝手に」という形容動詞の連用形を盛り込む辺りも香ばしい。勝手に先走って被害妄想を抱かないでね。

※ いまだにコオロギ食に対して偏見を持っているのなら下記動画の参照をオススメする。▼▼


■ 関連note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?