見出し画像

【あらかわ かずしげ】極左系陰謀論者

あらかわ かずしげ

陰謀度 5 ★★★★★

【陰謀要素】
・極左 ・日本共産党支持 ・れいわ新選組支持 ・立憲民主党支持
・反自民党(アベガー/スガガー/キシダガー) ・木原事件 ・竹中パソナ陰謀論
・小池百合子学歴詐称疑惑 ・森友加計疑惑 ・国葬反対 ・南京大虐殺
・マイナンバー制度反対 ・特定秘密保護法反対 ・緊急事態条項反対
・入管法改正反対 ・豊洲市場移転反対 ・神宮外苑陰謀論
・東京五輪反対 ・大阪万博反対 ・反財務省 ・消費税反対
・反原発 ・汚染水  ・農業デマ ・反コオロギ食 ・731部隊
・反ワクチン ・イベルメクチン ・アビガン ・小林製薬陰謀論

【マネタイズ】
・書籍


■ 極左

「あらかわかずしげ」という、本名の平仮名読みかペンネームか不詳の名を名乗って、Kindleで香ばしいタイトルの電子書籍を刊行している極左思想の持ち主。▼▼

そして、2023年まで『岸田政治にNO』という、これまた香ばしいタイトルのブログを運営していたあらかわ。▼▼

▲▲ 極左だろうが極右だろうが政治的主張をするのは自由だが、なぜそんなタイトルを付けるのか不思議だ。そのセンスの悪さにあらかわの政治的主張のおかしさが凝縮されていると断言したい。


■ 安倍晋三元首相暗殺

2022年に暗殺された安倍晋三元首相の銃撃事件。その事件の裁判と選挙日程が被らないように自民党に忖度がなされている、という陰謀論を語るあらかわ。▼▼

捜査や取り調べ内容も知らずに語るからあらかわのその見立ては外れていたのだが、なかなか裁判が始まらないことに対して今度は別の言い訳を用意。▼▼

▲▲ あらかわは本事件が殺人罪以外に、銃刀法違反と火薬類取締法違反で追起訴されたことと、不起訴にはなったものの公職選挙法違反の疑いでも捜査があったことすら知らないのだろう。山上徹也容疑者に該当可能性のあった犯罪容疑は他にも挙げることが可能で、それらを勘案すれば、捜査終了まで長い期間を擁すことは想像に難くなかった。
アベガーをこじらせるとまともな思考すら追い付かなくなるという典型だ。いや、元々思考力は弱いのかも知れないが。。


■ マイナンバー制度反対

マイナンバー制度によって恐ろしい管理社会が到来すると怖れるあらかわ。▼▼

マイナンバーカードを便利に使っている人は多いと思うのだが、あらかわに言わせるとその人たちは非国民なのだろうか。▼▼

さらに、マイナンバーカードと預金口座を紐付けすることで預金封鎖がなされる、と怖れ出す意味不明っぷり。▼▼

▲▲ ちなみに預金封鎖陰謀論は、YouTuberやスピリチュアル系陰謀論者の不安煽りビジネスとして多用されている。こういうやつ。▼▼


■ 能登半島地震 政治利用

2024年1月1日に発生した令和6年能登半島地震に乗じて政治利用するあらかわ。▼▼

そしてマイナンバーカード反対派のあらかわは、下記ポストで「停電時はマイナ保険証が使えない」とイチャモンを付けている。▼▼

▲▲ だが停電時でもマイナ保険証を提示すれば、一時的に身分確認の用を足すことは可能だ。コレ、震災発生翌日に何を言いたかったんだ??


■ 反ワクチン

あらかわ反ワク陰謀論者である。▼▼

コロナワクチンと全く関係無い『731部隊』を持ち出すな。。▼▼

そして反ワク陰謀論者大好き『イベルメクチン』がコロナ特効薬として薬事承認されないのは利権のせいだと陰謀を疑うあらかわ。▼▼

さらに国産のコロナ特効薬として期待がかけられたアビガンが、政府要人にだけ服用されている、という陰謀論まで。。(※アビガンは安全性と有効性が担保されなかったため結果的に薬事承認すらされていない)▼▼


■ 反コオロギ食

2023年上半期に流行ったコオロギ食陰謀論に乗っかるあらかわ。▼▼

コオロギ食陰謀論と同時期に流行った酪農家潰し陰謀論もセットで真に受けるあらかわ。▼▼

『酪農家潰し陰謀論』については当note大石邦彦のページを参照。
※ いまだにコオロギ食に対して偏見を持っているのなら下記動画の参照をオススメする。▼▼


■ 反原発 汚染水

2023年8月に海洋放出された福島原発処理水を「汚染水」と言う反原発派のあらかわ。▼▼

リテラシーの無いあらかわは原発事故と甲状腺がんの診断に因果関係があると思い込んで、正義のつもりで下記ポストをしている。▼▼

▲▲ 甲状腺がんの発症報告数が増えているのは事実だが、それは原発事故とは無関係である。この件に関しては当note鳩山由紀夫のページを参照。


■ 入管法改正反対

左翼勢力は何かと入国管理局叩きキャンペーンを行なって、入管の円滑な運営を阻もうとするが、あらかわもその一人だ。
日本国内に不法滞在する外国人を取り締まるために入管法を改正する必要があるのに、左翼様はそれを頑なに拒否したがる。▼▼

▲▲ そして名古屋の入管内で亡くなったウィシュマ・サンダマリ氏の死を利用するのも彼ら彼女らの常套手段だ。
震災でもそうだが、他人の不幸は政治利用。

※ ウィシュマ氏の死亡に関しては当note山田勝彦のページを参照。


■ 小池百合子 学歴詐称疑惑

小池百合子ぎらいが祟って、小池東京都知事の学歴詐称疑惑にも乗っかるあらかわ。▼▼

『小池百合子学歴詐称疑惑』に関しては当note有田芳生のページを参照。


■ 神宮外苑

特に2024年6月辺りから話題になっている、神宮外苑再開発のデマに飛び付いていたあらかわ。▼▼

「神宮の再開発で森が消える!」という陰謀論は極左系陰謀論者によって引き起こされていることが、下記リンク先を見れば理解できる。▼▼


■ 関連note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?