見出し画像

【衞藤崇彦】えとう眼科 反ワク陰謀論

衞藤崇彦

(えとう眼科)大分県
陰謀度 4 ★★★★☆

えとう眼科

【陰謀要素】
・反ワクチン ・反マスク

【マネタイズ】
・眼科医経営

【メモ】
◆大分県 大分市 出身
◆大分医科大学 医学部医学科卒
◆えとう眼科 (2009年7月~)
◆大分大学 勤務
◆大分赤十字病院 勤務


■ 反ワクチン 反マスク

衞藤は自身の経営する『えとう眼科』の公式HPにて、新型コロナ騒動の情報サイト』という反ワク&反マスク陰謀論者のnoteを紹介して、眼科医としての威信を損ねる身を張ったギャグで笑顔を与えてくれる。(笑顔?嘲笑?) ▼▼

衞藤は「コロナワクチン接種にウイルス感染予防効果は無い」とガッツリ主張しているのである。それどころか「ワクチン接種によって逆にコロナが流行する」とも。。▼▼

ワクチンを接種するとコロナが流行し、その結果、コロナ死者数が増加し、超過死亡が生じています。超過死亡にはコロナ死も含まれますが、毎回コロナ死だけでは説明のつかない死亡数の増加が見られ、超過死亡を押し上げています。
このグラフを素直に見ると、ワクチンは効果がなかったどころか、死亡数増加の原因になっているように見えませんか。

(出典:えとう眼科

そして衞藤は反マスクでもあり、マスク着用の有効性を否定するだけに飽き足らず「奴隷うんぬん」というキナ臭いことも主張している。▼▼

不織布マスクには発癌物質が含まれており、発癌物質や微細なマイクロプラスチックを肺の奥深くに吸入してしまいます。(中略)
マスクは20分もすれば複数の微生物で汚染されています。細菌性肺炎が増加しています。マスクの着用は加害者に匿名感を与え、被害者の人間性を奪う可能性があります。心が奴隷のようになるような気もしませんか。

(出典:えとう眼科

また衞藤は、陰謀論者がハマりがちな「自分の頭で考える」という、自分の頭で冷静に考えられていない状態に陥ってしまっているようだ。▼▼

新聞やテレビのような受け身の情報ではダメですよ。情報は自分から取りに行かないと。ネットの情報は玉石混淆ではありますが、大手メディアを介していない方が貴重な情報が得られるように感じます。本、ツイッター、ブログなどを見て、自分の頭で考えた方がいいですよ。

(出典:えとう眼科

典型的なこれ状態。▼▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?