見出し画像

4月19日, 皇居東御苑

次の日の朝、私たちはガイド付きツアーに行くつもりでした。旅行代理店が手配してくれました。私はあの日が皇居御苑に行く予定でした。そこでガイドさんに御苑の案内をお願いしました。ガイドさんはとても優しい女の人でした。御苑を案内したり東京の歴史と文化を教えました。面白かったですね。

2017に家族も御苑に行きたかったですが月曜日に閉まっているとは知りませんでした。月曜日に行って御苑は閉まっていると見ました。私たちはがっかりしました。したがって、この旅行は御苑に行くのが私にとってとても大切でした。スケジュールを立てたの時はまず最初に「御苑に行く」と書きました。こんなうまくいってよかったです。

こちらは御苑で撮った写真です。

桜はとてもきれいですから見たい人はたくさんいます。とても混んでいるので桜の時後で日本に来るにしました。でも、少しな桜の木はまだ咲きました。


素晴らしかったですね。私はとても幸せでした。


和田倉噴水公園の写真を撮りました。


江戸城と東京タワーの写真を撮りました。過去と現代が一緒にみたいですね。


金魚は池で泳ぎます!


シャガはきれいな花です


竹です。


ガイドさんは皇居は元々は江戸幕府のですから庭園と木々は強さを象徴するようにデザインされていると言いました。


きれいでしたね。皇居御苑に行ったは良かったです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?