マガジンのカバー画像

稲妻家の事業の裏側

15
飲食店を8年間営んでいましたが、コロナの影響でやむなく閉店。新事業を立ち上げるが、業態が違うネットでの仕事は毎日悪戦苦闘。 そんな自分達の日々の仕事を記録した内容です。 事業展開… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

「僕が、玄米専門店を始めて、玄米専門店をやめた理由」

初めまして。稲妻家代表の藤原です。 ”食で、家族を豊かに“という言葉を軸に、 現在は、 【…

稲妻家
10か月前
5

楽天スーパーセール開催中!!

こんにちは、スタッフのあすかです。 只今楽天スーパーセール開催中です!! 稲妻家は全商品ポ…

稲妻家
10か月前

雨の日は。

こんにちは、スタッフのあすかです。 今日は大雨警報が出ていて子供の学校もお休み。夕方から…

稲妻家
10か月前
2

楽天スーパーSALE!!

こんにちはスタッフあすかです。 2023年6月4日20時から楽天スーパーセールはじまります!! 稲…

稲妻家
10か月前

子供に雑穀米?!

こんにちはスタッフのあすかです。 今日は第一回の管理栄養士の資格を持つオーナーに質問をし…

稲妻家
11か月前

玄米はいま人気!?

こんにちはスタッフとあすかです。 玄米ダイエットや酵素玄米で美肌になるなど玄米を取り入れ…

稲妻家
11か月前

玄米って食べにくい?

こんにちはスタッフのあすかです。 玄米って体にいいのはわかっているけど毎日の食事には 「ちょっと面倒だな。」 洗って、温度を気にして、長時間浸水してと、忙しい日々に取り入れるのは 難しいと思ってる方もたくさんいるのではないでしょうか? もちろん玄米100%で炊いたお米は完全栄養食と言われているほど 栄養がいっぱいです。 ただ毎日取り入れるなら混ぜるだけの五穀米もおすすめです。 稲妻家の五穀米には玄米、黒米、赤米、もち麦、押し麦が入っており、 全ての栄養が一度に取れるとい

デスクワークなのに便秘知らず!

こんにちは、スタッフあすかです。 パソコン作業があり今日はずっとデスクワークです。 もと…

稲妻家
11か月前

まかない

こんにちは。スタッフのあすかです。 私が稲妻家で働きだしてもう3年くらいになります。 初め…

稲妻家
11か月前

褒美玄米の保管について

こんにちは、スタッフのあすかです 5月になり最近は日中は暖かい日があり、食品の保存なども…

稲妻家
11か月前

稲妻家のギフト商品

こちらはブレンドした雑穀米を小分けにし、一つの筒に20g×8袋が入った商品です こちらのギフ…

稲妻家
11か月前
2

チャンネル開設直前!

こんにちは。スタッフのあすかです。今日はキッチンを準備しています 料理配信チャンネルの準…

稲妻家
11か月前
2

事務所の様子

こんにちは、スタッフあすかです。 今日は雨ですね。事務所の庭のお手入れの予定でしたが、事…

稲妻家
11か月前
1

レビューお礼品

こんにちは。今朝は、昨日娘が学校からママのために借りてきた「その本は」を読んだので早く感想を伝えたいあすかです。 今日はレビューのお礼品のことについて書きます。 稲妻家では楽天で商品ご購入いただき商品レビューを書いていただいた方に「はじめてセット」の雑穀米をプレゼントしています。 この商品は一つの袋に20gの雑穀米が入っており、普段炊いているお米3合に一緒にいれ100mlのお水を加えて炊いていただくと簡単に雑穀米のご飯が作れるものとなっております。 ご購入の際はレビューをよ