見出し画像

「キャリアをシェアする」というサービス。

昨今、シェアリングエコノミーが浸透する中であるが、その流れで面白いサービスを見つけた。

ブルーブレイズという会社が運営しているCREED(クリード)というサービスだ。

以下、HPからの抜粋。

CREEDO (クリード) は、社会人でもOB訪問できるキャリアシェアサービスです。
キャリア選択の参考になるリアルな情報を経験者から聞いたり、自分のキャリア経験談をほかの誰かに話したり。
百人百様の経験をオープンにすることで、納得のキャリア選択をサポートします。

↓運営会社HP↓


キャリアをシェアするサービスなんて、なんと面白いんだろう!

ひとつとして同じものは無い、唯一無二のキャリアストーリー。

十人十色、様々なキャリアがある中で、その成功や失敗の経験談が聞けたり、話せたりするサービスって、色々な可能性を秘めているんじゃないかと感じ、さっそく僕も登録してみた!

僕は、以下の形でシェア出来るキャリアエピソードを登録!

地方出身者の戦略的なキャリア形成について話します!

地元沖縄の大学を卒業し、新卒で地元企業に就職した普通の僕が、30歳を超えて東京にある大手IT系企業に未経験人事として転職出来た話を中心に、地方出身者の戦略的なキャリア形成についてお話することが出来ます。

沖縄を始めとする地方出身者で、学歴やキャリアにコンプレックスがある就活生や若手ビジネスパーソンにとっては、有益なキャリアシェアが出来るかと思います!

人事として、東京・大阪・福岡・沖縄を中心に、これまで新卒・中途合わせて2,000名を超える方々と面接をした経験もあります。

国家資格キャリアコンサルタントの資格を有していますので、キャリアカウンセリングというスタイルでのご相談も可能です。

お気軽にエントリーください!


エントリー来るかな?(笑)
楽しみだ!

*INAZUMAN*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?