見出し画像

5/25時点でのドル円の今後のシナリオ

今週のドル円は前半レンジから始まり、昨日の大きな上昇と戦いやすい相場でした。
私が今週エントリーした所は週末にでも記事にしたいと思います。
さて今週もあと1日ですが、今後のドル円のシナリオを挙げておきます。
1時間足からです

1時間足

第1プラン
現在は139.7付近で上値が重い状況ですが、勢いがつけばこのまま140円台を目指していけると思います。

第2プラン
次にここから落ちてきた時の目安は138.6付近で買われての上昇です。
この138.6のラインはレンジを抜ける前にはとにかく上に抜けれないレジスタンスとして機能していました。
私はレートが抜ける前のレンジ相場の時にはこのラインを軸に戦っていました。

15分足

もし落ちてきたときには必ず意識されると思います。

第3プラン
138.2付近まで落ちてきたとなれば、少々上値が重くなる可能性があります。
ここで買いを入れたとしても138.6のラインに抑えられ落ちる可能性が高くなるので注意が必要です。

第4プラン
逆に137.5付近までしっかりと押しをつけて142円まで目指していくかもしれません。このプランになる時はたぶん来週以降になるはずなので今週はまだあまり関係ないかもです。

最後に現時点での週足を確認しておきたいと思います。

週足

このまま上昇してくると140.28がり、その上には142.2まで目指せる余地があります。
142円台を目指すのであれば一度押しがないと厳しいようにも見えますが、週足が上昇トレンド中ですのでこのまま上昇する可能性もあります。
押し目買いを入れて拾っていきたい所です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?