見出し画像

見たものと見えるもの

「目に見えて無いものほど大切」
って良く聞くけど見えないから
「大切に出来なくて当たり前」
って言う人いるし俺もそうでした

「見えて無い」は
「意識して無い物(事)」

街中を歩いていると
沢山の情報が目や耳に入ってくる
けど全部は聞いてない
脳が必要な情報だけを選んで
私見せてくれる。

私達は自分に必要な情報しか
受け入れない様になってる。

そんな素晴らしい機能が付いている
私達の脳は物事の後始末について
意識してないと「やりっぱなし」
になって信用を失う事になります
家庭も仕事も交友関係も。

意識して無かった身の回りの事を
知ること。
今までしてくれていた事に
感謝しながら後始末をすると
目に見え無かった次の世界が
自然と見えて来るはず。

イチョウも紅葉して散るまでは
意識して見るけど散ってしまったら
見なくてなってしまうよね、、
また来年も楽しませて欲しい。

イチョウの葉っぱ集めて
葉っぱのリースにしたり
銀杏を集めたり
掃除をして歩道を美しくする

イチョウだけでも気づけば
沢山の出来る事・知る事がある

目の前いる大切な家族やお客様に
もっと気づく事があるはずです
今は見えていないけど
しっかり感じ取ってください。

読んで頂き
ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?