見出し画像

「諦めれる人は諦めれる人生」「諦められない人は諦めれる事を諦められない人生」

人生って長い様で短い
なんとなく短いんだろうなぁ〜なんて感じる。

昨日たまたまショート動画でホリエモンが言ってたんだけど「将来なりたい、したい事。って言うのは無い、今やれ!1時間後交通事故にあうかもしれない、いつ命が無くなるかも知れないのに「いつか」なんかおもわず「欲求」に素直になれ」
って感じな事を言ってた。

時間は平等に訪れるけど
生きてる時間は不平等で順番も無いそんな事分かってる、かと言ってやる事も欲求も無いって人も多いと思う。

諦めに似た「欲求が無い」が正解だと思う。

欲がない事を美徳とする人も多い
そんなのは生きてる事にんらない
もっとよく深くなって良い。

紙に書いて欲を書き綴っても良い
それが叶わなくて良い、とにかく書いて書いて書きまくる。

その欲求で生かされている事を知って下さい、ひた隠しにしていたその生きる糧を心の底にしまわずもっと外に出そう。
そうすると太陽が昇り周りを明るく照らす様に見える景色が鮮明になります。

自分のご機嫌を取って
色とりどりな人生を過ごしましょう

本日も読んで頂き
ありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?