見出し画像

1回目やったんやな

仲良くさせて頂いてる先輩と先々月くらいから一緒に登山してて

少し高い所にあるお寺なので景色を見いたり、近況報告したりしながら約20分かけて登り山頂にある屋島寺に参拝

屋島寺

週に一度の気持ちいい習慣
徳を積みつつ健康になれる
素晴らしいことだなぁ〜
なんて思いながら下山し

一緒にモーニングするのがルーティン。

ゆっくりとした空間と心地よい場を楽しんでいると、私の電話が鳴り話していると、先輩が笑いながら「1回目やな」って一言。

電話終わりに聞くと「島田紳助さんが言ってた言葉に、生まれ変わりってのがあり迷惑な行為をそう、思わない人はまだ人間に生まれて1回目やから仕方ないな」「コレみてみな」

まさしく私のこと(笑)
喫茶店で大声で電話する迷惑なオッサン。。。

動画を見ながら、自分はなんとなく
10回以上生まれ変わりしてて
人間世界上級者やと思って居ただけに結構ショック、と同時に。
「まだ一回目なんやから失敗しまくっても良いやんね!」と、コレからも迷惑をかけていく宣言もした。

この世は違う人が居て丁度良い
何かあれば「あの人は何回目だな」なんて思い笑い飛ばして生活する方が精神的にも幸せだ。

この先輩は人間何回目なんだろ?
魂を磨かれた良い人です

次回人間に生まれ変わったら私も自然に徳が積めるようになりたいな。
今世は我儘放題ですが(笑)

本日も読んで頂き
ありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?