見出し画像

猿団子の真ん中に入りたい

「人は人の輪の中に居ないと生きていけない」

コロナウィルスで強く感じた事

生きていく為には誰かの仕事があって、そして私は違う仕事で社会にお返しをして、こんな循環を繰り返し生活をしています。

その輪が途切れ人との繋がりも切られてしまうと世界はこんなにももろく崩れやすいものだったんだな。

少し前までは
「私は人が好きだけど怖くて仕方ない」だったけど、今は「人が好きだから皆んなと話したい」になってます。

こう言う時期だからこそ出来る事を探し工夫をこらして繋がりを確認するのも良いね

人は人を思う事で成長し
人を感じる事で生きていける


暗い情報だらけですが
自分から笑顔を作り周りを明るくして行きませんか?
今日に希望をもとう。
明日に希望をもとう。
前途にようようたる希望をもとう。
希望は永遠の光である。



出来ない理由を探すのは簡単
やれる事を探して見つけて動く事で見つかる事が必ずあります「希望」を持って生きたい。

「希望」ってキラキラした言葉ですよね、待ってても「希望」だし、自ら光り輝いて誰かの「希望」にもなれます。

本日も読んで頂き
ありがとうございました

この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,075件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?