見出し画像

IQOS3DUOが欲しい

画像1

この新型の宇宙船のようなデザインかっこよすぎる

僕は大学生の頃からちょくちょく嗜む程度で紙巻タバコを楽しんできていた。社会人になってから仕事のストレスからか少しずつ吸う本数が増えてきて今では、一週間で一箱くらい吸う。

「なんだ、そんなもんか」と思うかもしれないが、大学生の頃は付き合いで吸うとか、試験前の勉強の合間に数本吸うくらいの程度だった。

今は田舎に配属になったので独り暮らしで仕事から帰ってきたタイミングで近くの喫煙所まで5分くらい歩いて吸いに行っている。

ただ、住んでいる場所が雪が30cmくらい積もる土地なので外で吸うときは、体を震えさせながら吸っている。(寒さ嫌いの僕にわざわざ帰宅してから外出する動機を与えるくらいはタバコにはまっている。)

家の換気扇の下で吸うことはあったが、やはり部屋がかなり臭くなるのと、燃えカスがめちゃ臭い。

ということで、加熱式たばこを買おうかここ二週間くらい迷っている。

においが紙巻に比べてだいぶ少ないというのが魅力である。

IQOSを吸っている友達がいるので前に借りたことがあるのだが、確かに紙巻に比べて圧倒的にニオイが少なかった。

個人的には加熱式の中ではIQOSが一番スタイリッシュなフォルムをしていると思う。あの、スティックきゅうりのような形に惚れた。

グローはごつい。素人が切ったこんにゃくみたい。

紙巻の先端から出る白い煙に趣を感じていた僕からすると、加熱式はスタイリッシュすぎる気もするが、二週間無料お試しキャンペーンなるものがあるらしいので物の試しに始めてみようと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?