見出し画像

副業で独立は可能か?

こんにちは。

副業を始める時に独立を考えて始める人もいると思うので、記事にしていきます。

まずは副業を始めて独立をしようとする時に
考えるべきことは、いくら月に稼げるようになった場合に独立するか最初に決める必要があると思います。

しかし副業で稼げるようになってくると決めた月収前に独立に動き出す人も多いのも現状です。

その理由としては、独立をしたい人は独立に憧れがあるので、稼げるのが分かると行動が先走ってしまうからです。
また本気で副業に取り組んでると本業との両立はかなり大変なので、早く独立したいという心理が働くからです。

上記のように決められた月収を稼ぐ前に独立をする人が多いので、一概には言えませんが、実際に副業をして独立する人は自分の周りには多くいます。

また本業が嫌な人ほど本気で副業に取り組むので、稼げるようになりやすく、稼げる感覚を持ったらすぐに独立していきます。

決して夢物語ではなく、本気で副業に取り組んで諦めずに継続的にすれば、独立は可能だと思います。

一番いいのはいくら月に稼げるようになったら辞めると決めて、その目標までは本業と副業を両立することをおすすめします。

本日は以上になります。
スキ、フォローをして頂けると励みになります♪

ツイッターも始めたのでフォローして貰えると嬉しいです。
https://twitter.com/home

いつも御覧頂きありがとうございます。 今後もより良い記事を書いていくので、サポートして頂けると幸いです。