見出し画像

習慣化の重要性

こんにちは。

今回は習慣化について記事にしていきます。

習慣化とは普段やっていることが無意識にできるようになることです。

普段慣れない事を最初にやる時はストレスになりますが、それを繰り返して無意識の領域に落としこめるので、ストレスなくできるようになっていきます。

習慣化させるまで内容にもよりますが、3週間かかると言われており、それまでは大変だと思います。

副業も最初は苦痛で仕方ないと思いますが、目的意識を持って取り組み、習慣化していけば、そのうち副業をやっていないと気持ち悪い感覚に陥り、副業をやっていることが当たり前になっていきます。

正直副業のモチベーションを上げるにはどうすれば良いかという話を良くききますが、目的を明確にして習慣化させれば
モチベーションはそこまで関係ないと思います。

普段から少しずつ自分が嫌なこと(自分にプラスになること)を習慣化していけば、1年後に大きな成果に繋がることは間違いないと思います。

また習慣化を繰り返している人は癖になっていき、
習慣化していないと、違和感を感じるようになっていきます。このような感覚になると、どんどん向上できると思います。

今日から自分が少し抵抗のある有意義なことを少しづつ取り組んでいきましょう。

本日は以上になります。
スキ、フォローをして頂けると励みになります♪

ツイッターも始めたのでフォローして貰えると嬉しいです。
https://twitter.com/home

いつも御覧頂きありがとうございます。 今後もより良い記事を書いていくので、サポートして頂けると幸いです。