見出し画像

FIFA World Cup in Qatar メンバー予想

こんにちは。
いよいよ4年に1度の祭典、W杯まであと1ヶ月ちょっとに迫ってきました。
メンバー発表はちょうど1ヶ月後です。
ここで、あくまで主観ですが、メンバー予想と現時点の序列を記してみました!
完全に自己満足です!笑

怪我が心配な選手や、これからも怪我や体調不良など、全く出ないことの可能性の方が低いとは思いますが、現時点での希望を込めたメンバー予想になります。

◎=当確
○=有力
△=当落線上
▲=可能性、サプライズ


まずはGKから。「与える」か「吸収する」か。どちらの「経験」を取るか?
正GKもどちらになるか楽しみ。個人的にはシュミット。

◎ シュミット・ダニエル

◎ 権田修一

△ 川島永嗣

△ 谷晃生


そしてCB。ここは順当に全員呼ばれそう。板倉が間に合えば、枠的にサプライズも無さそう。

◎ 吉田麻也

◎ 冨安健洋

◎ 板倉滉(怪我さえ完治すれば)

○ 伊藤洋輝

○ 谷口彰悟

▲ 町田浩樹


RSB。個人的にはエクアドル戦の山根は怪しい気がした。Jリーグでは凄いけど。

◎ 酒井宏樹

○ 山根視来

▲ 菅原由勢

▲ 橋岡大樹


LSB。ここは鉄板の2人を。伊藤もできるので充分。長友はやっぱり凄い。代えも不要

◎ 長友佑都

◎ 中山雄太


(4−2−3−1と仮定して…)


CMF。遠藤、守田の存在感が素晴らしい。クラブでもコンスタントな活躍を見せているので、代えが効かなさそう。原口はクローザーとして補充すべきところに。田中碧めちゃくちゃ頑張ってほしいけど!!柴崎は強度が厳しい。この間、旗手出して欲しかったな。

◎ 遠藤航

◎ 守田英正

○ 田中碧

○ 原口元気

△ 柴崎岳

△ 旗手怜央

▲ 岩田智輝

▲ 橘田健斗


OMF。フランクフルトで絶対的な活躍を見せている鎌田。久保は2列目をマルチにこなす。できれば堂安とセットで使ってほしい。南野は個人のプレーのみ見れば分からないけど、結成時から注目されてきてはいるので、色々あって入れるでしょう。

◎ 鎌田大地

◎ 久保建英

△ 南野拓実

▲ 森岡亮太


RMF。ここも代えが効かない2人を。個人的には堂安のプレーの方が好きだし、酒井と相性いいと思うけど!伊藤が張って受けれるように修正したい。

◎ 伊藤純也

◎ 堂安律

▲ 家長昭博


LMF。やはり三笘は後半途中から。守備にエネルギーを使われるのは勿体無い。本人は川崎時からスタメンで出ることにこだわってるけど。相馬スタメンでも何の問題もないと思う。

◎ 三笘薫

△ 相馬勇紀

▲ 奥川雅也


CF。1番の悩みどころ。個人的には撹乱させる意味でも前田を1stチョイス。代表での古橋を見てる感じだと、林の方が脅威になるかもしれない。大迫はなぁ…

◎ 前田大然

△ 古橋亨悟

△ 上田綺世

△ 浅野拓磨

△ 大迫勇也

▲ 林大地

▲ 原大智

▲ 町野修斗


こんな感じですかね。
写真にもありますが、最終的な予想メンバー。

GK
1 川島永嗣
12 権田修一
23 シュミット・ダニエル

DF
2 山根視来
3 谷口彰悟
4 板倉滉
5 長友佑都
16 冨安健洋
19 酒井宏樹
20 中山雄太
22 吉田麻也
26 伊藤洋輝

MF
6 遠藤航
7 久保建英
8 原口元気
10 南野拓実
11 三笘薫
13 守田英正
14 伊藤純也
15 鎌田大地
17 田中碧
21 堂安律
24 相馬勇紀

FW
9 古橋亨悟
18 上田綺世
25 前田大然

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?