見出し画像

お気に入りの筆箱

お気に入りのボールペン、持ってるタイプですか?

僕は持ってないタイプです。筆箱の中にはサラサの100円ペンや、赤緑青黒が一緒くたになった多機能ペン、大学卒業記念でもらったおもいペンなどがごった返しています。

そんなおもちゃ箱みたいな筆箱に手をつっこみ、コレってやつを引っ張り出して気が済むまで使ってます。

近頃物書きを上達させるには筆写が良いときき、すぐさま実践し終えたところなのですが筆写をしている文章の内容よりもとにかくボールペンの書き心地の悪さが気になってしかたない!ペン重いし、ペン先を寝かせると字が薄れるしで筆写どころではなかった。

じゃあ違うボールペンを使えばいいじゃんと思うでしょう。僕も多分そうおもって次筆写をするときには違うのを使うと思います。けどたぶん次の次の次くらいにはこのおもいボールペンが筆写に適していないことをすっかり忘れて使っちゃうんです。そのとき「ああ、、」と思うんです。きっと。

お気に入りのボールペンを一つ決めてそれだけを持っていればこんなことにはならないんでしょうけど。けどこのおもちゃ箱感を楽しんでいる節がなくもないなと歳を重ねるにつれて思うようになりました。

皆さんはお気に入りのボールペン、持っているタイプですか?
僕は持ってないタイプです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?