見出し画像

「自分革命の7週間」 正直びびっている。

こんにちは〜!いなりです^^
本日のブログはなんと、インドネシア🇮🇩より更新しております。

実は、明日から7週間、とある日系企業のインドネシア法人にてインターンをしてきます!

雇用に纏わる課題解決として、Fintechサービスを展開している企業で営業として働いてきます。

現在の感情

今まで、身近な方には「インドネシアで7週間インターンしてくるわ!」と軽いノリで話してきました。その裏に、「ワクワク」「緊張」「不安」と、様々な感情を抱えながら。

しかし、日本を経つときに感じた率直な感想は「怖い」でした。

いや、もう、完全にビビってます。笑

なんせ、初めての海外1ヶ月以上滞在、初の海外ビジネスです。そして語学力にも自信がないともなると、そりゃそうだよなぁと今更ながら感じます。


誰が行くって決めたんだっけ?

この決断は誰に言われた訳でもなく、完全に自分で決めたものです。
欲求や邪念を振り払い、一緒に仕事をしている仲間に迷惑をかけつつも行くと決めました。

この決断は、
「自らの弱さに真正面から向き合う覚悟」を象徴するものです。

これまでもいろんな挑戦を通して自分と向き合ってきた"つもり"です。こんなもんで満足してる自分じゃ、ちょっとダサい。まだまだやれる。

厳しい環境で、とことん自分を追い込んで、今までにないくらい考えて動いて、確固たる自信を持って日本に帰りたい。

「なんであんなにびびっていたんだろ、過去の自分おもしろw」くらいの感覚で締めくくってみせます!!笑

最後に。

とはいえ、生真面目で時に自分に厳しすぎるのが私の良いところであり、悪いところであると認知しています。

だから、変に気負いすぎないで、この環境を、この仕事を、ひたすら楽しんでいきたいと思います!!

自分革命の7週間。

ワクワクドキドキ。あー、でもやっぱり怖い。
でも、頑張る。絶対にやりきる。

こんな自分ですが、応援してくれたら嬉しいです!
こちらにいる時もブログやTwitterで近況報告していきます。

Twitterをフォローしていただける方はこちらからよろしくお願いします!

それではまた!^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?