見出し画像

4月28日アニメドラマ雑記


アニメ

ルパン三世 ルパンVS複製人間

金ローでやってたのでもう何回目になるかわからないけど視聴。
「長ぇことモンローとハンフリーボガードのファンだったが今日限りだ!」
「実際クラシックだよ、お前ってヤツは」
たまんないセリフが多すぎてたまんない。最後にルパン音頭流してくれたのは嬉しかったなぁ。あの内容と全くあってない音頭で締められるところまで含めて異常視聴体験映画なので。
しかし別に昔を軽んじる訳では全くないけど78年にこれが出たって事実にビビるというか納得というか。
こんな攻めたもの昔にしか作れないだろって気持ちとこんなに演出なりテーマなりが上手く落とし込まれたハードSF娯楽大作を作れる技がそんな昔にあったのかって気持ちとがある。
面白かった!

終末のワルキューレ 3話

今週は回想でCMをまたがなかったな。ジャックザリッパーの哀しき過去に全く興味が惹かれねえ!そんでもって心通わせないと神器になれない設定はなんで爆速でどっかに行くの?必須ではない感じ?あの雰囲気でそんなことある?ビッグベンの文字盤はどう考えても落ちながら投げれるものではない。そもそもその高さから落ちたら死ぬのでは?等々無限に湧いてくる疑問点には一切答えず神器の正体は手袋だったんだ!で押し通すのは潔いを通り越して視聴者を舐めてる域に突入してるぜ!(神器が手袋ならなんで袋から無限に武器が湧いて出てたんだ?)
あとヘラクレスくんどう考えても文字盤手で受けるより右手の武器で破壊したほうが楽だったでしょ。

アニメノウタ

アリスギアのEDだ! これ好きなんだよ。

BIRDIE WING 2期 4話

いきなり拉致られて強制送還されたけど割と落ち着いた回でしたね。ぜんかいが大暴れ過ぎただけかもだけど。
イヴのすれっからしのサバサバ女側面がよく出てきて個人的には嬉しい限り。「自由じゃなくなるからマフィアの実家には関わらない」から「葵と勝負するために実家に取り入るか」までがシームレスすぎて一瞬は?と思ったけどよく考えたら自由ってそう言う事だもんなと納得した。来週も楽しみ!

魔法少女マジカルデストロイヤーズ 4話

もうだめです。ゲロ滑り。擁護できない。オタクが拗らせてる被害者意識に時代は変わったもっと堂々としていいんだとオタクの事なんかまったく分かって無いアニメが説教する地獄絵図。作画が順調に荒れて来てるのだけ笑った。

江戸前エルフ 4話

安定感あるなぁ。くぎゅエルフが思ったよりガンガン来る系のキャラだった。もうちょっと達観したロリババアかと思ってた。けどこれはこれでいいね。551の肉まん持って新幹線は割と周りの客に迷惑そうだけど、主に臭いで。意外と飯テロアニメ、あの深い時間に揚げ物食べたくなったもん。

ドラマ

波よ聞いてくれ 2話

マッシュルを離脱して来週からはこっち見ます。
アニメも原作も見たけどドラマはまた新しい味ですね。北海道じゃないし。
小芝風花はアニメ版の演技に寄せてんのかな、もうちょっとナチュラルにやってもいいと思ったけど。結構大胆に再編成しててびっくりしたと同時に新しいものが見れて嬉しい気持ち、ファンなので。
死体遺棄事件やっぱ面白いよなぁ。

日記

やっぱ人との繋がりって大事だしありがたいものだなと思う事が起きた。ストレートに嬉しいし涙が出そうだった。気にかけて貰えたって事だけでほんとに嬉しかった。
最近夜中にあまりにも洗えてない車をこっそり水洗車している。運動になってなかなか楽しい。
あっそう言えば日中にコマンドーも見たんだった、まあいいか、あれこそも何回見たんだよって話だから。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?