見出し画像

4月22日(土) 見たアニメとか感想と日記

アニメ

天国大魔境 4話

段々とおぼろげながらなんか見えてきた感じだけど天国サイドと探索サイドを結ぶ決定的な出来事なのか事実なのかがまだ起こって無いのか分かって無いのか。とにかくストーリーを楽しむアニメ。面白いです。

異世界ワンターンキル姉さん 3話

なんか線がジャギってない? 寄りの絵になると線が荒く見える。そう言う撮影方法なのかもしれんけど。おんなじこと英雄王でも思ったな。
いつものワイバーンさんの扱いがいつもの過ぎて笑った。
あとやっぱりEDの映像どう考えてもマジデスの百倍はセンス勝負してる。すき。急に笑顔で謎ダンスするとこの不気味さ妄想代理人のOPみたいだなって思った。

22/7計算中

素直に面白かった。後輩がどういうキャラかってのはまだよく見えてこないけど頑張ってるなってので面白かった。しかし新メンバーも電車にキレ出したの笑った。そういうレギュレーションがあるのか? 三四郎の介護の腕がもう熟練の域。
来週はヒット祈願。拓さんかパーパーほしの出てくるのかな。

TIGER&BUNNY 2 3話 4話

3話
先週見逃してたから回収。
え、めっちゃ面白くない?一回仲間に不信感を覚えて帰ってきたヒーローが疑心暗鬼になってて暴走してくってラインを凄いほのぼの路線の話で処理したのはなんか肩の力が抜けると同時に日常系の面白さが確認できた。あとバニーちゃんマジでおじさん好きすぎ。一期一クール目の誰も信じないバニーちゃんはどこへ……。
4話
もうこれは日常系です。少なくとも個別バディの掘り下げ回が終わるまでは。
スカイハイ一期でもかなり不憫な役どころだったけど二期ではその完璧なパーソナリティにまでケチがつくのか、つくづく可哀想。でも結果行動に現れる真面目さの部分がしっかり魅力として描写されてたし最後自分はこんなダメな所があるって告白するシーンはなんか萌えたね。やっぱおっさん萌えが美味しいアニメは良いアニメ。

山田君とLv.999の恋をする 4話

もうそのゲーム辞めたほうが良いよ山田。
地獄みたいなオフ会じゃん、茜にとってもその他にとっても。
茜ちゃんのぐいぐい行く陽キャなヒロイン像は嫌いじゃないし、そのせいで生じる倫理観終わってる行動は結構好きなんだけどその割になんか急に作劇に都合がいいタイミングでまともになったり乙女になったりするしでそこがあんまり受け入れられない。

永久少年 7話8話

ここの客0物販で柿崎もかなりダメージ受けてたのね、この後を考えると割と珍しい描写な気がする。いや、それくらい情緒豊かではあるんだろうけどさ。
そんでもって来週は一番の異常者レーレーレルレルがベールを脱ぐぜ!

おとなりに銀河 3話

急に検証実験から始まって戸惑った。
快不快を男側が受信できるのは便利かも、心がNTRれた瞬間が分かるくらいの使い道しか思いつかなかったけど。
嫉妬の感情を自覚してから好きな事を自覚するのうわー宇宙人ーって感じで良かった。

異世界召喚は二度目です 3話

個人的にはなんかあんまりハマらないかなぁと。
なろう系ではよくある謎要素擦り、今作はイカリング、ちゃんと来週からも出てくれるんだろか。セリフ回しも結構きついなってレベルの臭さでうーん。ただ二週目って事で各キャラとの関係値がMAXの所から始まって、各地を回って仲間と一緒に新たな問題に対処していくって構成は良いなと思った。その魅力的な構成の中でやることがいつものなろう系と一緒の口当たりだって言うのがもったいないなと感じるけど。

ドラマ

ガチ恋粘着獣

先週の終わりからは想像できない程落ち着いた回だった。りこめろとヒメがあの出会いから最終的にちょっと励まされる関係性になったのは素直におお……となった。最後別れの言葉を告げに行くのも結構いいシーンだったと思う。割と心動かされちゃったよ。そうだよスバル、お前は死ぬまでスバルを演じ続けろ、それが責任だ。
そんでもって新たなメンヘラ登場。ガチレズドラゴンボールと呼ばれたシトラスを思い出す。メンヘラドラゴンボール。来週も楽しみ。

日記

一日寝ていた。これはよくない、そう思ったのは午前四時、そいれでもまだねむい体を叩き起こして五月末〆のGA文庫大賞用の小説を書く。バイブス上げてこー。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?