見出し画像

4月24日(月)アニメ感想

くまクマ熊ベアーぱーんち! 4話

思い出した、そういやこれ児童労働アニメだった。
コケッコーの餌やり、これ誰もやらなくなる奴じゃ……?
ラストシーン、ユナお姉ちゃんはなんで一仕事終えたぜ感を出してるの?やってる事割と女衒じゃない?
とは言いつつも割とまとまった話ではあったように思う。孤児たちが手に職を付けれる、しかも自分で選んだ職をという意味では感動的ですらあったと思う。横でクマの着ぐるみ来た異世界の女が何の苦労も無しに店出しまくってるけど。そういやわりと手堅い話を持ってくるアニメだったような気もしてきた一期の記憶。いや勘違いだ、確か最終話で海でタコ煮てた。

VINLAND SAGA 2 3話4話

先週見逃したのをさくっと回収
3話
トルフィンが今まで自分がしでかしてきたことにどんどん自覚的になってるの本当に業からは逃れられないって感じで好き。もうあと一人分も背負い込めない、なら目指せ!フィンランドを!エイナルとトルフィンのコンビはかなり好きだから破綻しないで欲しい。
4話
アルネイズさん迫真の泣き演技、一歩間違えばやりすぎ感が出ちゃうところを凄くうまくやったと思う。胸が締め付けられるようでした。
蛇対トルフィン、非暴力を貫くか、仲間の為に拳をふるうかどちらが真の戦士の道なのか?とアシェラッド。うおお!視聴者でもわかんねーよ!どっちなんだよ!
あんだけの幼少期を送ってきたトルフィンの活躍を見たいと思う反面、非暴力の道を選んで欲しいとも思う。視聴者の心を掴みまくってるぜ。

アリス・ギア・アイギス 4話

いや、ホントに愉快なアニメだ。
わちゃわちゃやってるだけでほんとに楽しい気持ちになれる。
2011年ごろのアニメ感が強い、懐かしくて泣きそうになる。
団子がベヘリットみたいになってるのはどうやったんだよ。団子じゃなくてダゴンだ!じゃねーよ!
クイズ400問やってたのは戦慄した。ハチャメチャが極まっててもう怖いよ。
本当に楽しいアニメだ。

絆のアリル 4話

今週殆ど謎の草原とアニメノウタ空間とちょっとだけ紅茶飲むフィールドしか出てこなかったね。
授業はどうなってるんだアニメーションメディア総合学院!
話の流れとしては割と真っすぐというか自分ができないと思っていることを工夫して克服していくみたいな話でしたけど落ちがね……それでいいのか?
ネットの玩具にされてるだけじゃないの?
真面目な話、そこに納得感を抱かせるためのロジックが全く通っていなかったのでマジで見てて変な声出た。ストロングスタイルアニメ過ぎるよ……
マジでこのネットの玩具になった事をバズったって感覚でアニメ作ってるんだとしたら来週以降どんなものをお出しされるかわからなくて俄然わくわくしてきますね。

あにレコTV

BIRDY WING特集。
久しぶりに飛び立つ飛行機に向かってゴルフ球を飛ばすイブと泣きながら嘘つき!って連呼する葵が見れて笑った。
あとキャストも昼ドラみたいって思ってたんだね。そりゃ思うか。
後半はゴルフ体験ロケ。
ゴルフのキズナじゃん。

日記

喫煙所使わせてもらってるしと思って座った甘デジシンフォ2でオス一!ごっちゃんです+16k現役復帰と共に引退します。何買おっかなー!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?