5月9日アニメ感想

アニメ

スキップとローファー 6話

余りにもちゃんとしていて面白い。志摩君が一気に人間味をブーストしてきて焦った。今までも動揺したり感情が動く場面はあったと思うんだけど会談でぼそぼそと言い訳をしてるとこで一気に持って行かれた。
取り繕う事ができなくなってるシーンは本当に良かった。今まで飄々としていた分更にね。知り合いは嫌いだって言ってたけど僕は彼が好きです。

東京ミュウミュウにゅ~ 18話

一応本筋を進める回でした。
白金の過去が分かったりしたけど自分で臨床実験をやったからと言って他人を勝手に人体改造していいわけではないだろって全員が突っ込んだと思う。
れたすが本当に白金の都合のいい女になってしまっていて可哀想。
お兄様のアホアホ機械を見てああ、みんとと兄妹なんだなって変に納得してしまった。
そしてぶち込まれる環境戦士青山君。彼女と会話が成立しないのはいくら何でもヤバいだろ、と思ったけど別に鈴付ける所から会話はそんなに成立してなかったな。
次回闇落ちするか正体ばらすかみたいな雰囲気だけど楽しみ過ぎる。

SHIRANAMI5

俺達が笑顔でいる事が大事だ!みたいなノリだったけど笑顔になる前に罪を償えって。

Re:CREATORS 13話

総集編でした。総集編がどの話よりも一番面白いって評判を聞いていたけど確かに本編に比べたら割と楽しめたと思う。だけど割とノリが寒くもあった。

THE MARGINAL SERVICE 5話

雑洋画パロ復活!今週はダイハードでした。
パロというか言及されてただけだけど、でも頭の後ろに銃を張り付けるのは一応パロやってたか。
このアニメ、セリフでもあったけど本当に80年代のアクション映画は良かったっていう一念でもしかしたら作ってるのかもしれない。
でも設定はMIBでもろ90年代だし、80年代ってくくりに思い入れってよりは、古き良き洋画全般への憧憬と言ったほうが近いかも、それだけだとしゃらくせえってなっちゃいそうなもんだけど放送枠の深さとかいい感じに肩の力が抜けてる所が上手く作用してて鼻に付く感じが無いおかげで結構楽しんで見れてる。
あと相棒の男は今のところ本当に無能しか晒してなくない?

日記

日記なんだからちゃんと毎日つけようよ俺。
・オダメで二、三年探してたmodをやっと見つけれたり、NPR化を自分でできるようになったりしてますますオダメから離れられなくなってきた。新しいPCが欲しいぜ。
・GW中に先輩が泊まりに来て、寝かせてくれって話だったのに一晩中飲んだくれてべらべらと益体もない話に付き合わせてしまった。いつものことながらやっぱり反省。ただ楽しかったんだよな本当に。
・裏垢じみた運用をしていたTwitterのオタアカウント兼執筆アカウントをリアル知り合いにフォローされて心臓止まるかと思った。別にみられて恥ずかしいものを出してるつもりはないがオタクだと積極的に開示していくべきではないと思っているので。聞いてるかマジデス。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?