見出し画像

4月21日(金) 見たアニメ感想と日記 


アニメ

終末のワルキューレ 2話

これだよこれ、この間延びした回想こそ求めてたものだよ。存分につまんねぇ……!ってなれる。やっぱCMまたぎの回想は格が違うね。
神話と全く違うヘラクレス誕生物語に笑った。もうそれヘラクレスではない何かだよ。来週はジャックザリッパーの回想いくぞおらっ!

アニメノウタ

アニメタイアップ以外の曲をやるのはレギュレーション違反だろ! 
今期じゃないのでもいいからタイアップ曲をやって欲しいけどアーティスト側に選曲権あるのかな。

BIRDIE WING 2期 3話

異母姉妹!牡丹と薔薇!からの父親は実は違うけどそっちの方がよっぽど業が深いぜ!ってなるのは楽しかった。
アムロは百歩譲って葵の父親なのはいいとしても娘の部活のキャプテンに手を出してるのは流石に駄目です。穂鷹も割とクズなのに断然マシに見えちゃうのはバグだろ。
あと、そんな関係になったのに三人で集まれるの凄くない?
イヴが父親のことで葵にマウントとるシーンはほんとゾクゾクしたね。脚本中島丈博か?ここに東海テレビイズムを見た。
題材が題材なのでおっさんになじみがある昼ドラ展開に持って行ったのは割と正解なのかもしれない。演出もエンジンがかかってきていい感じ、来週がほんとたのしみ。

魔法少女マジカルデストロイヤーズ 3話

OPが海外でウケてるらしい。ボアダムスっぽいもんね、個人的にはやるならちゃんとノイズミュージックやってくれって感じだけど。
内容はやっぱずっと上滑りしてるよね。下品の方向性が相変わらずビレヴァン。そもそもオタク文化好きな人はこんな扱い方をしないでしょといった感じ。せっかくのオリアニなんだから持ち直してくれー。

江戸前エルフ 3話

ほんと時間の深さ意外言う事無しでしょ。急に歌が流れてきた時はロンドン橋か?ってなっちゃったけど、それは終末のワルキューレに100%非があるし。
Aパのお取り寄せグルメの話。
取り寄せては無いけどちょうど最近お高いバスクチーズケーキを食べたからちょっとした贅沢への共感が強く出てしまった。高い菓子は美味いんだよ。
Bパの儀式の雰囲気はほんとにいいよね。よふかしのうたでもそうだったけど深夜の町中ってなんでこんなに良いんだろ。それだけでもう大概のことは許せちゃう。マジデスも深夜徘徊しろ。
Cパのくぎゅエルフが一瞬大空直美に聞こえてさみだれレーダーが反応したけどちゃんと聞いたらユニさまだったのでOKです。

日記

急に思い立って、久しぶりの先輩に声をかけて飲んだけど渋谷の治安が終わっていてテンションが上がった。新歓コンパのシーズンなのね。
飲み会もほんとに楽しかった、やっぱ自分から声をかけるべきなんだなきっと。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?