見出し画像

5月2日アニメ雑記


アニメ

スキップとローファー 5話

仮眠していたせいでアバンとOPを見逃す痛恨のミス。特にOPはかなり気に入っているのでちょっと凹んだ。別にyoutubeで見りゃいいんだけど、でも地上波のアニメが始まるっていう気持ちで見るのとはやっぱり違うんだよな。この気持ちを大事にしていきたい。
江頭さん回、嫌な奴二人を覚えている間に優しい人の名前を一人覚える対比にほんとグッときたね。俺も嫌な奴の名前の方を覚える人間だから。あと球技大会でバレーをやるのマジで高校生時代を思い出した。三年の時の球技大会のバレーで一年にボコボコに負かされたのを、その後9㎜のライブに言った覚えがある。当時の体力無限か?

東京ミュウミュウにゅ~ 17話

ザクロお姉様のセリフが少なくて悲しいぜ!個人回なのに!いやまあ英断だとは思うけどね。存在感が無かったって訳では無かったし。一期の頃に比べたらうまくなったとは思うけどちょっとだったね。しかしザクロスピュアー!はいい加減録り直してあげて欲しいと思う。
内容は非常に俺好みのトンチキで嬉しい限り。本当に隙が無い、全部なんで⁉って突っ込みながら見れる。楽しすぎる。ずっと笑顔だったもんな見てる間中。最後、二言くらいしかセリフないのに青山君の圧巻の気持ち悪さ、ザクロお姉さまの回だぞ!自嘲しろと思ってる間にいちごがなんか猫になって、キモ猫に襲われて白金とキスという怒涛のラスト。白金お前先週れたすを振ったその口でキスすんのかよふざけんな!となってしまった。いや、べつにれたすはあんな色黒じゃなくて素敵な男性に恋をしてほしいと思ってはいるんですが。
これで一通り個人回が終わったけど毎週滅茶苦茶面白かった。二期になってなんか更にタガが外れたようになってない?本筋の話でもこれぐらいのかっ飛び具合をキープしてほしい限り。
あと予告の一枚絵毎週面白過ぎ。

SHIRANAMI5

黄色が可愛い感じ出してたけどお前知り合いのクレカスキミングして詐欺繰り返してた罪人なの忘れてないからな。

Re:CREATORS 12話

うおおおおおおおこの主人公嫌い!
というのは置いておいて、実際心理としては凄くよくわかる。というか女絵師の方がオフ会で一回あっただけの男にそこまで依存してんじゃねーよみたいな気持ちになった。それで主人公が責任を感じるのはまあ感じなさいよという話だが、全く関係ない外野が「君が責任を感じていなかったら口もききたくなかったところだ」は言える事じゃねーだろ。お前のことだぞハゲ。
あとずーっとそうだけどメテオラの推測が瞬時に事実として扱われるの何なんだよ、確定事項みたいに語ってる事のほとんどが未だに確証何もないぞ。

THE MARGINAL SERVICE 4話

アクション映画雑パロが何もない……。爆弾に花びらを詰めて爆発と同時に舞い散るって映画があったような気もするんだけど検索しても出てこなかったので諦めました。
移民問題への問題意識がいきなりポップしてきたけどいい具合に茶化してるとみるか、扱いきれずに触れるだけで流してるとみるかは視聴者の感度によるかなという具合、そう言う意味では凄いバランス感覚でぶっ込んできたなと思った。
あといい加減相棒の男無能エピが多すぎて大丈夫か?となってきたぞ。まあここから挽回があるんだろうけど。何にせよ火曜のクローザーとしては楽しめる良いアニメだと思う。

日記

なんかだらけてたり考えたりすることが多かったりで数日間noteをさっぱり触って無かった。これじゃ毎日更新を褒めてくれてたnoteくんにも怒られてしまう。ただまあ飽き性な自分にしてはよく続いていると思う。
小説を書け。今月末〆切なんだぞ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?