5月3日アニメ感想

アニメ

押しの子 4話

相変わらずの感じで疲れてしまう。未だにどういう視聴態度でいればいいのかわからない。アクア君のやり方で撮影現場が好転するのはもうなろう系レベルのご都合主義なのでは?別にその展開を否定する気はないけどもそれにふさわしいロジックの積み重ねや演出がすっぽり抜けているので凄く陳腐に見えてしまって乗れないなぁ。
半面学園パートはやっと楽しめるかもと思えた、このまま潜入堀越学園!をやってくれればいいのに恋愛リアリティーショーってなんだよ、現実でもそんなに流行って無かったじゃん……。
生来の逆張り気質のせいなのかリコリコ、ぼざろ、推しの子と流行りアニメに悉く乗れていない部分があるので令和きついぜ!という気持ちが悲しいな。

スパイ教室 3話

近所のコンビニでグミ売ってたよ。

アイドルマスター シンデレラガールズ U149 5話

凄く普通に良い回でした。大いなるマンネリと言えてしまうかも。この調子で行ってくれー。ヴァリサは可愛いね。この回見てるとパパ活アイドルって感じだけどよくよく考えたらパパ活って言葉より前にキャラ登場してんだよな、現実にミーム汚染されてんじゃん、やはり現実はクソ。

化物語 4話

よく考えたらまよいマイマイを三話構成にしたのはかなり思い切ってるよな、当時でもちょっとダレた覚えあるし。でも一番シナリオがよくできてるのもこの話だからなぁ。
スロットで一生分聞いたと思ってたOPも地上波で流れてテレビで見るとやっぱり来るものがありますね。

この素晴らしい世界に爆焔を! 5話

めぐみんはここまでしてもらったのにゆんゆんを本編であの扱いしてるの?
スピンオフで詳細が語られた結果本編の描写に違和感が生じるのは好きじゃないなぁ。ふにふらさんとどどんこさんも先週のアレからどうやって文通する仲になったんだよと思っちゃうし。
お話としてもかなりマッチポンプだし作画以外ももうちょっと気を使ってくれたらと思ってしまう。

神無き世界のカミサマ活動 5話

どんでん返しというか設定の開陳の仕方がほんとに心地いい!
ありがちな方の設定ではあると思うんだけどそこへの持って行き方が凄く丁寧だし、CGとか実写とかの信じられない絵面っていうツッコミどころとエロギャグで設定面への視線を完璧に切られていたのでしっかり衝撃を持って受け入れられたのがよかったなぁ。
訳の分からんOPの入りからミタマ様の柱壊してるのはいつものギャグかな?と思わせた所からの死体に話しかけていたって種明かしはベタなんだけど凄く良かった。
恋愛フロップスでもそうだったんだけど設定がベタでもシナリオの丁寧さとか作ってる側の意図がちゃんと汲めればこっちだって好きでアニメ見てるんだからそりゃノリノリになっちゃうんだよな。予想外であるかどうかってのは実は良い視聴体験において実はそんなに重要じゃないのかもしれないと最近思ってきた。

日記

GWだね!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?