5月10日アニメ感想

アニメ

推しの子 5話

毎週あまりに楽しめないのは俺の逆張り精神故と決めつけて極めてフラットな気持ちで視聴。
そうすると恋愛リアリティーショーで自己紹介してるとこなんかは楽しく見れた。ただ作者の開示する芸能界の裏側パートが本当にうっとおしかった。
これだけ問題起こしまくってる恋愛リアリティーショーのノウハウの積み重ねがある……? むしろテレビ番組の中では一番積み重ねが無いからこそ好き放題できてるジャンルでは……?
まあああいのり時代からは結構時間たってるからそう言う事なのか……?
あとユーチューブ撮影シーンは流石につまんなかったぞ!

スパイ教室 4話

だからエルナは屋敷の中で喋るなって!

アイドルマスター U149 6話

いい回でした。僕はボーイッシュな女の子が好みなので。
それを抜きにしてもアイドルに興味があるわけじゃない晴をステージに立たせる理由としてライブ(映像)を見せるってのは凄く良いなぁと思った。
見てる側より、プレイする側になりたいって欲求は割と子供の特権だと思っているので、バンドだったり阿波踊りだったりを見てステージに立つ側になりたいと思った子供時代の自分を思い出しました。
あと作画が本当に良かったね。ライブシーン凄かった。

化物語 5話

まよいマイマイ完結。やっぱりこの回の種明かしのカタルシスは本当に良いね。取り返しのつかない現状に対して阿良々木君がそれでも何とかしない訳にはいかないだろという一連のセリフには未だに凄みを感じます。
ここで示された阿良々木君の誰でも助けるって美点がシリーズが進むごとに欠点になっていくのはいかにも西尾維新っぽいなと。

この素晴らしい世界に爆焔を! 6話

いやー、あんまり楽しくないなぁ。なんでだろ。
別にカズマとかアクアがいないからって訳じゃないと思うんだよな、つまらない理由。
でも旅立つときに選別を貰うシーンは良かった。本編で出てきた物の由来が分かるのは嬉しかった。ちゃんとスピンオフしてた。
あとふにふらさんとどどんこさんクズじゃなかったんだね、そこのフォローはちゃんとしてほしかった。

神無き世界のカミサマ活動 6話

アホアホアニメ!セックス教団編!
作画が荒れてる事なんてみじんも気にならないね、もっと気になる部分が多すぎるので。
黒モザの使い方で遊んだりCGで遊んだりOPEDで遊んだり作ってる側がアニメをしゃぶりつくす様に遊んでるのを見るのが本当に楽しい。原作のコマの再現なんだろうけど一瞬闇芝居みたいになってなかった?
深夜にこんなものを脳みそにぶち込まれるからアニメのリアタイはやめられないんです。

日記

特になし!頑張ろう!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?