見出し画像

4月26日(水)アニメ感想


アニメ

推しの子 3話

わからんほんとにわからん。なぜこのアニメが世間でバズっているのかほんとにわからんといった感じの3話でした。
OP、進撃の巨人みたいなアウトロいる?
芸能界の闇部分もくっそ薄味で今更制作側がこのドラマはキャストのお披露目が目的で誰も演技や内容に興味ないって態度ですよと言われてもそりゃそうだろうねとしか、その中でも赤髪の子始めとした製作陣には面白いものを届けようという一つの真実があるみたいなことを言いたいのかもしれないけど赤髪の子わざと下手な演技してんだよなぁ…。
しかも演技が浮くからとか言う訳のわからない理屈で。
ダカーポしませんかとかいう全てがうんちのクソドラマを武田鉄矢の演技力一つで完走した身としては全く納得できない理屈でしたね。
あと携帯のパスワード突破で苦難を乗り越えた感出すのほんとなんなの?無理だよ!コナンで似たようなことやってる奴いたぞ。
最後の滅茶苦茶やりますかみたいなのもかなり寒かったですね、あれにうおおお!ってなれるやつがこのアニメに騒いでるのか?絶対に友達になりたくないな。

アイドルマスターU149 4話

うーん…。バンジーの有無は置いておいてなんか全体的に造りが荒い話だったような気がしてちょっと残念でした。ディレクターが分かりやすいテレビマンで本人のキャラに合ってないディレクションをぶち込んでくるのはまだいいとしても、そもそもスポンサーの御令嬢って立場でオファーが来てるのにそんな事なんでやるの?って話だしアイドルと言えど子供はしっかり守られるべき存在であるって先週提示した倫理観に沿うならばPが体を張ってそれを止めるって話にすべきだったと思う。
バンジーはむしろPが先に飛ぶってシーンがあったから良かったと思う。
体を張ればいいって訳じゃないけど、同じことをやって同じ立場にならなきゃ言えないこともあるだろうし、それこそ「頑張れって言ってるだけじゃ」みたいなセリフに現れてた通りの行動をしてくれたのは嬉しかった。
ただやっぱり前半にディレクション通りに嫌味な令嬢を演じるシーンが入ってたせいで桃華が何に引っかかってるのかが読み取りづらくなってた部分はあると思う。
結局のところ、やいのやいの人から押し付けられた物よりも素の自分で飛んだ方が素晴らしくて、その姿こそ他人を魅了できるって回だったとは思うんだけど何かうまくすっと喉を通って行かない感じがありました。
バンジーを飛ぶ作画はほんとにすごくてうおお!ってなったけど。
まあ脚本がイマイチでも作画やキャラの可愛さでいいアニメだってなるのもアニマス特有の感じはする、来週も楽しみです。

この素晴らしき世界に爆炎を 4話

え、あの同級生たちをこんなにクズに描く必要あった?
ギャグにもなってないせいでただ嘘ついてクラスメイトからカツアゲしようとしただけのゴミになっちゃったんだけど……。
そいつらにゆんゆんと仲が良いよね、百合だよねって言われてもいや、その前にちゃんと罰を受けてくれって気持ちにしかならんぞ。
マジでこのアニメの楽しみ方が分からなくなってきた。

神なき世界のカミサマ活動

今週のスイヨルアニメの何とも言えないもやもやを開始10秒、コンバインでメタメタに刈り取ってくれたぜ!サンキューカミカツ。
もうだめです、あんな実写にただ顔張り付けただけのオモシロ映像をしょっぱなから眼球に叩き込まれてしまってはこっちも馬鹿になるしかありません。細かい事なんて全部どうでもよく楽しい気持ちしかないよ。
内容はAパは普通に今まで通りの信者集めギャグパート、ロイがしっかりコメディリリーフしてくれて顔芸までちゃんとやってくれるから楽しい。
Bパはバトル展開であのさんざん浮いてたCGを滅茶苦茶うまく使いこなしててびっくりしました。やればできんじゃん……。
ラストには話に動きも出てきて普通に先が気になるヒキ。あれ、これ名作じゃない?

日記

俺の本気が微々たるもの過ぎて怖い。
明日も、俺、本気出す。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?