見出し画像

【まいたの】【ピーク・エンドの法則】いつもと違うアイスで妻のコンフォートゾーンがちょっと広くなった

昨日は「妻に捧げる自由で〜」と勝手に題して、娘(7)と息子(4)を遊びに連れていきました。

春休みで約1ヶ月、一人の時間がほとんどなかった奥さんを家におき、比較的に近くの遊び施設へ。クーポンとかがちょこちょこ送られてくるのでお世話になっています。

普段昼寝をしない娘が帰りの車でバタンキューするくらい遊んだ帰り道、無性にアイスが食べたくなって、(そして新作ビールがないか調査しに)コンビニへ。

冷凍庫を見て一瞬で目に止まったアイス:

PARM 香ばしきなこ

雪見だいふく 塩キャラメル


即買いでした。

PARMはチョコ味しか食べたことなかったし、妻はなんとPARMを食べたことがなかったんだとか。結婚今年10周年にして始めて知った事実!

妻の感想:美味しい!また食べたい!

だそうです 嬉 
妻の脳内にPARMという選択肢が加わりました。

子供たちは雪見だいふくを1個ずつ、こちらも美味しかったようで何より。

いつもと違うことをして、ちょっとコンフォートゾーンを出る。

まさに「まいたの」ですね!

しかも、自分はそれまでに子供をクタクタになるまで遊ばせて笑顔を見て大満足!

まさに「ピーク・エンドの法則


今日「も」よい1日でした!

最後まで読んでいただいてありがとうございます!