LIVE.R MEGURO RECOMMEND ITEM!

こんにちは。IN and OUT の高橋です。

10月に入って肌寒い日も増えてきましたね。

オープンしてから一ヶ月が過ぎ、あと三ヶ月で今年も終わると思うと時の流れが

年々早く感じてます。

今更になりましたが、noteを使ってアイテムのご紹介をしていきたいと思います。

今回ご紹介するアイテムは、東京の目黒でレザーウエアを製作しているLIVE.R MEGUROに、当店のオープンを記念して特別に作っていただいたウエスタンジャケットです。

LIVE.R MEGUROとは
東京都目黒区でレザーアイテムのビスポーク製作を行なってます。
全国的にみてもレザーをビスポークで手がけている方は少なく、様々なミュージシャンやショップからの依頼、個人のオーダーも手がけており、レザーにおいて精通している武永さんに今回依頼して製作が決まりました。

たくさんの種類のレザーアイテムが展示されてる中、気になったジャケットがありました。

試着をしたまま、ありとあらゆるポイントにこだわってどんどん話が進んでいき、特別な一着が仕上がりました。

今回製作いただいたジャケットは
ウエスタンジャケットをベースに現代的な要素も加わったスペシャルなアイテムです。


画像1


素材には上質なゴートスエードを使用しており滑らかな質感が特徴。
裏地にはピュアコットンを使用し、袖裏にはキュプラと肌に触れる部分にも配慮しました。
オープンカラー気味に開いた襟元はレザージャケットの見た目の印象を軽やかに見せてくれるよう一工夫加えました。
第1ボタンまで止めて襟を立てた着用もオススメ。

フロントと背面にウエスタンヨーク仕様になっており、フロントの2つの大きなポケットはカバーオールのような印象にも感じられる仕上がりに。
着丈は少しコンパクトに設定し、身幅、アームに余裕を持たしてあることで丸みのあるフォルムが特徴です。

画像2


画像3


画像4

ハードなレザーというよりはスエードの持つ質感と丸みのあるフォルムがとても印象的で、初めてレザーを手にしたい方にもオススメでカバーオールくらいの感覚で着用いただけますので気兼ねなく日常使いしていただきやすいアイテムです。

ウエスタンのニュアンスを取り入れつつ昨今、人気のあるカバーオールの要素を落とし込み現代的なシルエットに完成された珠玉の1着です。

IN and OUTにふさわしいアウターに仕上がったと思います。

自分も着用したいですね。

是非特別な一着をご覧いただけたらと思います!


東京都町田市中町1−19−4町田多田ハウスビル303


📧shop@in-and-out.shop-pro.jp

https://www.instagram.com/in_and_out.tokyo





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?