見出し画像

スマホ、40代以下は9割以上、70代は?

スマホは世界中のインターネット接続に最も使われている機器であるからです。

小学生のリンクはゲームとユーチューブ三昧
高校生のララはSNSとオンライン学習?
母ユウナはショッピングや家計簿アプリを
私スライムはネット検索と仕事用で
親父マリオは携帯電話の延長でコミュケのツールとして
世代のギャップはあっても家族一家スマホジェネレーション。という家庭もあるでしょう。

今年3月のNTT ドコモバイル社会研究所によると40代以下では9割以上がスマホを所有しており、60代も8割・70代も約7割がスマホを持っているとのこと。

スマホの普及で快適かつ便利な生活を享受できていますが、その裏で「スマホ依存症」という病気が増えているのも事実。スマホが原因と思われる睡眠障害や肩こり、慢性的な頭痛などは、今や現代病のひとつに数えられるほどです。だから、スマホをやめてください!とはいいません。

しかし!「ながらスマホ」だけはやめてほしいです。

何こともほどほどです。スマホがもたらした便利性の裏腹になくしたものもあるはずです。たまには、そのなくしたものを想起してみませんか?
そして、スマホとの上手な付き合い方をお勧めします。眼を休ませること❕
そして、眼の機能の維持や保護に努力をすることです。

ここからは広告となりますが、INAMUがMakuakeにプロジェクトを掲載します。可読性向上&ブルーライトカットのスマホフィルム「VIVID」!
「鮮やかな」の意味のヴィヴィットです。初期老眼の屈折力異常に合わせた特許出願の製品です。12月中旬掲載を目指します。
スマホでこの記事を読んでくれているあなた!ぼやけて文字が読みづらいなら是非試してみてください。
※初期リリースはiPhoneのみとなります。

ありがとうございます。
Care&Care INAMU


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?