見出し画像

FFX歌舞伎

今日はFFX歌舞伎の千穐楽
実は公演が始まってすぐに観に行きました

ファイナルファンタジー10は私の中でダントツ1位の作品
人生のバイブルです


人生初の歌舞伎でどうなんだろう...と思っていたけど


本当に素晴らしかった!!
観に行って本当に良かった

もこもこのモグに一目惚れしてお迎えしたので
いっしょに連れていきました


目の前いっぱいの大迫力の画面と、大好きな音楽が流れ始めたらもう泣く泣く


予習(復習?)!と言いながら、会場に向かう道中車の中でゲームの映像を流しながら向かったけど
驚くほどセレクトしたシーンが見事そのまま演じられていて

ちょうどさっき見たシーンだと思いながら、
またそのシーンが完璧に再現されていて感動...


役者さんたちの存在感や
キャラクターに対するリスペクトが凄くて本当に感動しっぱなしでした

セリフはもちろん
キャラクターの喋り方や話しの間、動きの癖
キャラクター同士のやり取りのペース
それぞれのキャラクターの声質もしっかり再現され
男性がやっているとは思えないユウナの声


キャラクターみんなで話していて、進もうと歩き出すときの歩き方や
それぞれのキャラクターが歩き出すタイミングまで再現されていて...

本当にそのままで各シーンを思い出すくらい


異界送りの美しさの表現は本当に美しくて

小さな台に乗ったまま高く上げられても
いっさいブレない役者さんにさすがとまた感動


FF10の中に上手に歌舞伎が織り交ぜられていて
はじめての歌舞伎でもすんなりと見やすく

最後のユウナレスカ様や召喚獣たちは
大迫力でした


長くて心配だったけど
本当にあっという間に終わってしまったという感覚

大好きな物語が目の前で繰り広げられていて
細部までこだわりが詰まっていてゲームの画面が一緒に脳内で再生されていました


プロって凄いと
心から思わせてくれる劇でした
伝統芸能、本当に尊敬しました


最後アーロンがめちゃこっち見てキメてくれました


あぁ、またFF10やろっと...



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?