見出し画像

格ゲーキックセミナー in横浜


先週【格ゲーキックセミナー】終了しました!

今回もたっくさんの人に集まっていただきまして、みんなで蹴りまくり大変盛り上がり楽しい時間を過ごしました

セミナーの様子はこちらの動画から

今回のセミナーでは『格ゲーキック』ということで

格闘ゲームに登場するような蹴り技や
キックの連携などを紹介しました

カンフーの基礎を体験してもらったり

片足立ちのコツや
キックの基礎、ミットを実際に蹴ってみたり

キック技に特化した内容でした!

参加してくださった方の感想に意外と多かったのが

中国武術の基礎が楽しかった という感想!


これは私たちもとても嬉しいです♪
中国武術では踢腿(蹴り技)の訓練から始まるんです。


実際にゲームを見ていてどんな風になっているんだろう?と思ったり

実際にカッコイイアクションを真似してみたりしたことのある方も

実際にやってみると意外と難しいですよね


今回は3グループに分かれて
すべて違うアクションを行いました!

それぞれ連続蹴りや回転蹴りの連携に挑戦!

みなさんカッコよくキメてくれましたよ


最後はオマケで少しだけ勝利ポーズをやってみました♪


当会のセミナーは、普段運動をまったくしない方や、カンフーや武道に触れたことのない方でも無理なく参加できるセミナーとなっています

女性の参加者の方もたくさんいるので、女性も安心して参加してくれたら嬉しいなぁと思っています♪

お気軽に遊びに来てくださいね



今回もたくさんの感想をいただきました

参加してくださったみなさま、ありがとうございました!



INAMI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?