見出し画像

知らないことを教わる


新しいものを習う感じは久々でとても楽しい


全然分かんない

イメージはあるけど、細かいところ覚えてない


先生にひとつひとつ

教わっていく


とりあえず、手の作り方から難しくて

すごい力が入っちゃう

そこから余計な力を抜いて 形を整えて


歩法も初めてのばかりで

体重をかける位置とか

つま先、膝の向きとか


体の使い方とか 力の伝え方とか



最後の定式のときの

体の形 手の形や 位置

余計な力を抜いて 必要な部分を入れて



....と、全部考えながら、超集中してやるの

なつかしくて面白い


太極拳でももちろんものすごい考えてるけど


新しいことは考えるポイントが

当たり前だけど
初歩的なことをめちゃくちゃ考えまくって

とても楽しい

まだ2回目だけど、ある程度になりたいのでがんばる


ひとつひとつ知らないことを知っていけるって

素晴らしい



INAMI


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?