見出し画像

成功は向こうから近づいてこない。

おはようございます。
メンタルコーチの稲田允です。

今日も3分お付き合い下さい。
目を通して下さった方は、「いいね❤️」押してね。

昨日はサポートしている高校に帯同させていただいていました。全国ベスト8のチームと対戦する貴重な機会でした。

結果は惨敗。
とても悔しい思いをしました。(個人的に)

チームは今年の目的地を設定していますが、
このままの過ごし方では成功できない。

ここで言う「成功」は、自分達が設定した目的地に辿り着くことです。

何の変化もなしで″成功が近づいてくる″ことはない。

当たり前のことなのですが、
しかし、毎日の練習でやっている気になってしまうのが普通なのです。これは人生においても同じではないかと思います。実際、自分自身も35歳まで向こうからやってくると思っていた。

この負けという経験から学び、目的地に到達するためにふさわしいアクションを実践していけるかが鍵となる。

この実践を積み重ねることで、やっと目的地に進んでいけるのです。

実践とは、
「決めたこと」×「やっていること」
ここを一致させることです。

まずは自分で目的地にふさわしいアクションを決める。
ここに真剣に向き合うところからがスタートです。

自分から成功に向かっていくためには、この実践力を高めて自分から成功を掴み取りにいくしかない。

自分は成功している訳ではないですが、自分の描いた目的地に向かって日々前進できていると思います。

成功は自分から掴みとる!!
そんな気持ちで日々、実践力を磨いていければ毎日がココロ躍るような気がしています。


それではココロ躍る人生を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?