見出し画像

【北海道のひだりうえ|ひなちゃんいけちゃん】レストランメルヘンに焦がれた子が遠別に来てくれた

上川町のひなちゃんと滝上町のいけちゃんが遠別に来てくれた

上川町のひなちゃんと滝上町のいけちゃんが遠別町に来てくれた。

ひなちゃんとは2年前東京のイベントで初めまして、ずっと遠別町に来たいと言ってくれていたけれど、緊急事態宣言や何やで今まで阻まれてしまい今回初の遠別町。いけちゃんは今回が初めまして。到着した頃にはほどよい夕暮れ時だったのでまずは夕焼けフォトトリップへ。

夕焼けフォトトリップ

うつつ橋

まずは遠別町で夕陽を撮影している回数ナンバーワンのうつつ橋へ。

橋の上は抜けが良いので記念写真にもおすすめ。

この日は夕焼けはいまいちだったけれど、川面は水鏡のようになっていた。今時期、釣り人もたくさん来ている。

穴場の海岸

基本的にはどこも穴場なんだけれど、釣り人も少ないお気に入りの海岸へ。

サーファーの血が騒ぐのか、海へ近づいていくいけちゃん。

夕陽を堪能して、夜の遠別へ。

夜の遠別はしご酒

居酒屋千世本

遠別に来たら必ず連れて行きたい居酒屋千世本へ。

自分もなんだかんだご無沙汰だったので、お久しぶりのちよます。元気そうでなにより。

ちよますと記念写真を撮って次の店へ。

スナック来夢

続いてダンスフロアのような広場があるスナック来夢へ。

たまたま来ていたお客さんとすぐデュエットできちゃうのは田舎のスナックの良いところ(?)

カウンターまで進撃してママともデュエットしてた。この日の遠別はしご酒は2件で終了。(まだまだたくさんあるよ)

最北の農業高校「遠農」見学

どうやらいけちゃんは二日酔いらしい。そんないけちゃんを無理矢理引き連れて遠別農業高校へ。

羊肉を使用したジンギスカン作りの実習。

ショートブレッドの製造実習。

二日酔いのいけちゃんを慰めるサフォーク羊。

レストランメルヘン

ひなちゃん待望のレストランメルヘンへ。元旦以外、毎日11時〜22時まで営業しながら出前もこなす昼飲みも可能なハードコアレストラン。

ひなちゃんはポークステーキ定食。いけちゃんはずっとトイレ。

本当はまだまだ連れて行きたい場所がたくさんあったけれど、時間の都合もあって今回はここまで。また来てね。


ご覧いただきありがとうございます。いただいたサポートは生活の糧(アルコール・温泉・ガソリン代)にさせていただきます。よろしくお願いします。