ビットコインとは結局なんなの?

今回はビットコイン(Bitcoin)を今頃、簡潔(?)に説明
していきたいと思います。(考察)

さてBitcoinとは何か
2008年「サトシ・ナカモト」の名前で発表され
論文で初めて紹介されました

2009年Bitcoin-qtという最初のオープンソースクライアントがリリースされ、最初の
ビットコインが発行されました

サトシ・ナカモトって何者?

結論から言うと未だにはっきりしていません
もう、11年間 いまだに誰か分かりません、、、。
一時期、流行った都市伝説はAI説
理由はBitcoinは人間としての管理者が
誰一人としていないのです。
要するにAIが管理者なのです。
中には、「私がサトシ・ナカモトだ」と声を上げる人が
絶えませんでした。
ですが、未だに分からないことだらけのBitcoin
大丈夫なのでしょうか

さて、ここからはちょっとした
安全性、流出事件、ビットコインのいいところに
ついて、話していきたいと思います、、、

ここから先は

714字

¥ 100