揺れながら進んでいく

今年の秋祭りが始まります。
土日+平日はだいたい神事です。

コロナ明けの最初の秋祭り、ということで
旭のどこの神社も
神事+@、という感じです。

コロナの前のように
お囃子や宴会をがっつりやります!、とか

宴会はしないけど、餅投げだけやる。とか

コロナ前に戻したいところではあるけど
役員も高齢だし、来てくれる子供もいないし・・・

とかで、揺れながら前に進んでいきます。
「今いる氏子さんたちが楽しんでできる範囲」が最適な形

だと思います。

どんな形でも、お祭りのパワーって、
やっぱり良いものだな~と個人的には思います(*^_^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?