教えられることの方が多い講師

本日は近くの高校で特別講師として呼ばれました。
神主として、というより、
なぜそれを選んだのか、どんな生き方があるのか、に焦点を当ててます。

私は農家、神主、父親など色んな顔があります。

好きなことをして生きていくのか、
安定した道を選ぶのか、
質問をもらいました。

好きなことをして生きていくのが、
結果的に心身とお財布が安定するような気がします、と返答。正解はないけど。

私はやっぱり農業と神社が好きです。
どちらも田舎の方がより好きです。

改めて自分の気持ちにも気づきました。
生徒に教えられて帰ってきました。
感謝です(^-^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?