見出し画像

新千歳空港 LOVE! No.26

みなさんこんにちは!
私はいつも、読書やパピーウォーキングに関することを書いています。
↓↓↓

これらの後に、もう3軸書かせていただいています。
それが、素人の園芸についてw

そして最も新しく始めた雑記w

それともう一つが、今回書かせていただく北海道の空の玄関『新千歳空港(New Chitose Airport)』についてです!!

年に何度か出張などで飛行機へ搭乗するために利用するほか、比較的近くに住んでいるため、家族で遊びに行ったりもします!
そして、付近をよく通りますし、付近の施設などもよく利用します!

そこで、魅力が伝わるかわかりませんが、私たちの大好きな新千歳空港やこれにまつわる周辺情報についてお届けすることで、少しでも旅行気分を味わってもらえると幸いです!


久々の旅行

新千歳空港発

いったい、いつぶりでしょう!?
この度、仕事以外で東京に行くことになり、遊んで参りました〜

出張じゃない東京なんて、高校の修学旅行以来でないだろうか?
というくらいのレベルです。

空港への行き方

今回は、比較的朝早い時間のフライトです。
一泊2日しかないので、早く行って遅く帰ってくる作戦ですw

空港直轄の駐車場は、比較的高く、そして時間などによって安い方は競争率が激しい(停められない場合がある)と聞きました。

民間の駐車場も、早朝や夜などは色々制約があったり、その会社のバスで移動する必要があり時間がかかるなどするため、考えた末、南千歳駅横の駐車場に停め、JRで新千歳空港へ行くことにしました!

快速エアポートで、新千歳空港へ向かいます!

たった1駅、2〜3分で着きます。
金額は220円、駐車場は1泊400円で合計800円

新千歳空港C駐車場に停めると1,000円

ほとんど変わらないし、C駐車場へ行くにも循環バスを待たなければならず、確か1時間に3〜4本程度。

JR(快速エアポート)は概ね15分に1本程度なので、下手すると早く帰れるか?と思い選択しました!

私を運んでくれるエアポートさんのお出まし〜!!

出発

とまぁ、こんな感じで空港へ到着し、無事飛び立つことができました!

搭乗口から見えた「ラピダス」工事現場

羽田空港着

無事、到着しました〜

あいにくの小雨模様
某キャラクターデザインの機体を発見!
我ら道民の翼!!

むすびに

東京での様子は、私のマガジン『無可無不可』で書こうかと思います。
その際は、もしよろしければご覧ください!

みなさまの北海道へのお越しを心よりお待ち申し上げておりますw
ご覧いただき、ありがとうございました!!

もしサポートしていただけるならば、現在投稿の軸にしている本の購入やパピーウォーキングにかかる経費に充てさせていただきたいと考えています。