パピーとあゆんだ道 〜その後#2
みなさん、いつもお世話になっております!!
2023年3月5日から盲導犬候補犬の飼育ボランティア(パピーウォーカー)を引き受けていました。
我が家にパピコ(note上のあだ名)を受け入れてから、お別れするまでの2024年6月1日までで合計455日。
あっという間でした。
「パピーとあゆむ道」の終了
2024年6月1日、455日間一緒に過ごしたパピコとお別れしました。
その時の様子はこちらです↓↓
最終回として、お別れ後から先日の結果発表までの間の私たちの”気持ち”を中心にお届けし、「パピーとあゆむ道 〜我が家の挑戦」シリーズをむすびました。
「パピーとあゆんだ道」
これまでは「あゆむ道」と現在進行形で表現してきました。
しかし、パピコがいなくなった今、その道はすでに過去のものに・・・
ということで、今後なにかあったとき、なにか書きたくなったときは、「あゆんだ道」として過去を振り返っていこうかと思います。
投稿頻度は、そんなに高くはならないでしょう。
むしろ、僅かだとは思います。
6月24日、北海道盲導犬協会にて
前々回の日曜日となります6月24日、「つぶやき」で少しお話ししましたが、パピコに会ってきました!
盲導犬の候補犬としてのキャリアからは逸れることとなり、一般家庭での生活に向かうべく、現在調整中です!
その期間を利用して、協会の方が再会の機会をくださいました〜!
真っ先に向かったのは、妻のところw
一緒に暮らしていた時にはしなかったのに、顔や腕やをペロっとひと舐めw w
やはり妻のことを、一番覚えていたのでしょうか??
我が家の訓練士として、パピコと一番厳密に接していましたから!
むすびに
今日は、私の時間都合と尺の都合上、この辺にしたいと思いますw
次回1回くらいで、6月24日再会の様子をお伝えする予定です!
久々のパピコに関する投稿。
やっぱり、楽しいな♪
本日も、ご覧いただきありがとうございました!
もしサポートしていただけるならば、現在投稿の軸にしている本の購入やパピーウォーキングにかかる経費に充てさせていただきたいと考えています。