見出し画像

中秋を過ぎ・・・

北海道内で私が住む地域は、中秋も過ぎ、もう完全に秋モードへ突入している。

今朝の気温は、11℃。

かろうじて2桁といった感じで、間も無く来週の初めには、1桁へ突入する予報となっている。

今年の夏は、意外にあっという間だった。
今年から我が家の仲間入りしたこちらの方の出番は、2ヶ月もなかった。

ぼちぼち冬支度をしようと思い始めている。

本日のヘッダーは、「いなかのまどから」の一枚。
一昨日まで中秋の名月であらせられたお月様が、小さく浮かぶ。

こうした姿も、あぁ、秋が少しずつ深まってきたなぁという風情を感じる。

私は10月生まれ。
だからかどうかわからないが、子どもの頃は秋が大好きだった。
収穫の秋、そして「もうすぐ冬だ!」というワクワク感が多少あった様な気がする。

しかし今は、寒く雪しかない世界をあまり良く思っていない。

もう今から、来年の春を心待ちにしている。


もしサポートしていただけるならば、現在投稿の軸にしている本の購入やパピーウォーキングにかかる経費に充てさせていただきたいと考えています。