見出し画像

留学前におすすめのオンライン英会話は?

留学時の事前勉強の重要性


留学するとなるときに事前勉強って意外と重要です。

私は、留学2回目でアメリカに留学した時まったく事前勉強をしていきませんでした。
すると下記のようになりました。

事前の英語の勉強をしていかなかった
→周りの人の英語がわからない。
→英語難しいと、話すのを諦める
→ラクな日本人といるようになる
→日本人と一緒に住み、日本語で生活
→英語力一切上がらず、帰国

せっかく大金払って留学に行ったのに、大失敗をしてしまいました。

僕のように失敗しないためにも事前に英語を勉強していくことをおすすめします。



オススメの勉強法

おすすめの勉強法はオンライン英会話です。
理由としては5つあります。
・実践的な英語を学べる
・費用が安い
・マンツーマンレッスンを受けられる
・講師の数が豊富
・いつ、どこでもレッスンが受けられる

オススメのオンライン英会話

私が実際に受講した経験から、下記の7社のオンライン英会話がおすすめです。

・レアジョブ
・ネイティブキャンプ
・DMM英会話
・QQEnglish
・MeRISE英会話
・産経オンライン英会話Plus
・エイゴックス
・ランカル

オンライン英会話の比較表やおすすめのオンライン英会話の詳細は、下記のページで紹介していますので興味のある方は見てみてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?