見出し画像

今宵は春の訪れを告げる『ワームムーン🌕』月の明かりに魅せられて。

こんばんは、田舎もん坊主です。

今宵は春の訪れを告げる『ワームムーン』です。

3月の満月はワームムーンと呼ばれ、虫たちが冬眠から目覚め、地上へと這い出す時期であることから名付けられたそうです。

満月は、その月毎に呼び名が変わりますが、毎月その名前の由来に感銘を受けています。

私は昔から月が大好きで、満月ももちろんそうですが、新月や三日月、上弦の月、下弦の月も殆どテラスで観測するようにしています。

観ているだけで心癒されますし、とても強いエネルギーを感じることができます。

月の満ち欠けは太陰暦として昔から生活に欠かせないものでしたが、最近はあまり使われなくなったのが残念です。

かと言って月の満ち欠けのエネルギーが変わったわけでなく、私たちの生活に大きな影響を与えているのは今も変わりありません。

中でも最もエネルギーが強いと言われる満月は、私たちの生活に様々な好影響を与えてくれます。

これからも月の満ち欠けのエネルギーに感謝しながら生きてゆきたいと感じた今宵の『ワームムーン』でした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?