見出し画像

【note1週目の学び】好きこそものの上手なれ

見てくださった方ありがとうございます!
フルタイムに戻りたくない一心で副業につま先突っ込んだら足一本持ってかれようとしているワーママたやです。

先日クラウドワークスで簡単な動画編集のお仕事の選考に通って、ご機嫌で時間を空けていました。
が、ミーティングでクラウドワークスの規約から外れたくないことを伝えたら…

連絡来なくなりました…失礼でしたかね…。クラウドワークスのルール(暗黙のルール含め)が分からない…。

というわけで時間だけが空いているのでメルカリしながら模索中の現在です。

タイトルの話に戻りますが、私の子どもの頃の夢は、雑誌(なかよし派)の投稿欄に小さくてゆるいイラストを描く人でした。(現在の本業は全然違う方向です。)

気まぐれではじめたnoteでしたが、見出し用のイラストをcanvaで修正したり、塗ったり、というが楽しく意外な発見でした。

なんとも時代遅れですが、こんなこともできるの?!という驚きばかりです。

イラストは素人なのでなかなか難しいですが、副業の方向性としてヒントになるような気がしました。
ただでさえ意識が低く、ダイエットは明日から〰な自分にはやはり少しでも興味が持てることがいいのかなと思った1週間でした。

動画編集のお仕事はなくなったようですが、テスト動画を作ったときに、ちまちまとした作業が楽しかったです。
でもこれずっとパソコンと向き合って、仕事として1日中やるのしんどそうですね。

だから分業で振り分けるのかな。

まだまだ模索してますが、楽しく自分のペースで続けていきたいと思います❢


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?