見出し画像

副業気になる人におすすめYouTubeチャンネル

見てくださってありがとうございます❢

初心者アンケートやインタビューも一通り終わってしまうとあとは激安単価です。

練習していた案件が途絶えた悲しみと、本業の疲労感、雨続きで溜まった洗濯物をたたみながら…私はなんで副業をやりたいと思っていたのか…たいした能力もないのに…と気分までじめじめ☔️

そんなとき、目に止まったYouTubeチャンネル

リベラルアーツ大学

有名だと思いますが私は初めて知りました。
副業に限らずマネーリテラシー全般に対しての知見解説ですが、どれもが金融資産を守るという一貫した方向性につながっています。
わかりやすく優しい口調でとても見やすいです。

何個か動画を見ているうちに、自分が何を求めていたのか、整理されていくようでした。

特に副業に関して印象に残ったことは、
失敗は当たり前、どんどん失敗して次行ったらいい。致命傷を負わないことが大切。
という話です。

致命傷は負わないようにしなくてはいけない、でも必要なリスクはとっていく必要があると。

そこでFPや簿記の勉強を通してお金の力をつけるということが大切であると。

なるほどなるほどの連続で気づけばリベシティというコミュニティに入っていました。30日無料。

リベシティは中身濃すぎて継続するかわかりませんが、入ってすぐ初心者がやるべき宿題というのを順にやるだけでも随分勉強になります。

副業に興味をもつ=詐欺にあいやすいのは十分実感したこの一ヶ月。
動く前段階としてしっかりしたマネーリテラシー大事だなと感じ、とりあえず簿記3級再受験を誓いました。(落ちた歴あり)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?