見出し画像

浮気バレを防げ!スマホ編

おはようございます。
今日は有給をどさくさで取ったはいいものの、よくよく考えたら皆さんお仕事をされている為、Tinderアポが一つも取れない哀しい男です。
昼飲みとか京橋あたりでしたかったな〜。
行けたら行くで来る関西人はいないと思っています。

ところで、僕は付き合ってそこそこ長い女性がいる傍ら、Tinderでも遊んでいます。
そんな僕がスマホを持つ上で気をつけていることを挙げていきます。

1.キーボードの変換学習をリセット
キーボードの変換学習を毎日リセットしています。確かにキーボードの変換学習は打つ手間を省いてくれる便利な機能ですが、時に望ましくない単語を変換してしまう場合も少なくありません。
例えば、「て」と入力すると勝手にTinderと表示されてしまったり、兎に角彼女持ちの身としては不都合なことが多すぎます。
例えば彼女とデート中に、彼女が僕の携帯を触り食べログを開き店を検索しようとした時に、先ほど挙げた様な予測変換が出てきたら楽しいデートは修羅場になってしまいます。
確かに滅多に起こり得ないことではありますが、そんな滅多に起こり得ないことすら日頃から備える。これが肝要なのです。

2.集中モードを活用して一切の通知をオフに
彼女とのデート中は集中モードを駆使して一切の通知が来ない様になっています。
ここで気をつけたいのが2点あります。
1点目は集中モードを過信しすぎないこと。
集中モードはあくまでも第一の防衛線。ラインやインスタの女性との個人トークの通知は必ずオフにしましょう。これが第二の防衛線になります。そして第三の防衛戦はティンダーなどのアプリのアンインストールです。
2点目は集中モードのスマートアクティベーションは必ずオフにすること。これをしないとiPhoneがあなたのライフスタイルに合わせて勝手に集中モードをオンオフします。これが万が一にでも起こった時に備えて、先ほどは防衛線の話をしました。
3つの壁を作って自分のプライバシーは死守しましょう。

3.Siriの提案をオフにしましょう。
iOSのアップデートにより、以前の様にホーム画面からアプリを探すのではなく、ホーム画面上で指をプルダウンさせて、検索窓を開いて文字を打ち込みアプリを立ち上げる人も多いのではないでしょうか?
その際初期設定だと普段自分がよく使うアプリが4〜8個表示されると思います。
ここまで読んだ方はわかると思いますが、これは非常に都合が悪いですね。
設定Appからsiriを開き、検索においての提案をオフにしましょう。

備えあれば憂いなし。僕が大事にしている言葉です。「こんなこと滅多に起こらないから〜」とは考えず常に最悪を想像し、先手先手で対策しましょう。
それが自信にもつながり、彼女に安心してiPhoneを託すことができます。それが信頼につながり疑われづらくなります。

以上です。
あなたがしている浮気対策があったら教えてくださいね。
宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?