見出し画像

現場が終わりました

やっと現場が終わりました。

約3週間、夜勤でした。

まあ、なんとかキレイなお店が出来上がってお施主さんも喜んでくれたみたいです。

よかったよかった。

ただ、現場中ちょっと納得いかないことがありました。

前回の話でこういう現場はルールが厳しいとお話しましたが、

一緒のタイミングで入っていた他のテナントの業者がルールを無視しまくってました。

(内装監理室に見つかって、作業中止にされてまえwww)

と、心の中で思ってたのですが

内監の人、見ても何も言いません。

(なんで??)

こっちはルール守るために足場や養生にお金かけてるのに、ケチってルール破ってお咎め無しは酷いですよ。

まあ、そんなこと言っても仕方ないけど。

よそはよそ。うちはうち。ってことで

無事終わったから良しとしますか。

今回の現場で、職人さんに言われました。

「俺、○歳過ぎたら夜間の現場引退するから、あと○年ね」

(私も今すぐに引退したいです。)

早く新規事業を立ち上げて軌道に乗せていきます。


現場が終わった途端、コロナに感染し昨日まで寝込んでました。。。

現場が終わってからでよかったー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?