I'm so sick of it!!!


はい、今日の気分はこんな感じ。

6月7月と、自分の怠惰加減にはもうー、うんざりする。

結局、やる人は仕事しながらのすき間時間でも前に進むし、たくさん時間があっても自分を律して進めるんだろう。

で、やらない人は結局、仕事しながらじゃ疲れて時間が取れないからってやらなくて、

仮に時間がたくさんあっても、何か他の関係ないことを引っ張り出してきて結局やらない。

結局、何をどうするも自分次第。

でも、たぶん働きながらのすき間時間を積み重ねた方が、まとまってたまにやるボックス時間より中身が良さそう。

26歳になって感じるのは、これまでやらなかったこととか、頑張るのを避けてきたことの穴が目立ち始めているということ。

今まで避けてきたんだから、時間が経って出来るようになってる訳がない。

昔出来なかったことや克服しなかったことは、今も出来ないのは当たり前。

今からその穴を埋めようと思えば、埋められるかもしれない。

でも、それに対してまた時間を割いたりお金をかけられるかは別問題。

そんなこんなで頑張ることから離れると、自分の自信を失って、自己肯定感が下がって、身の回りにいる優しい人にしがみつくか、甘えるか頼る。

ふと、そんな優しい人にもたれ尽くしてる怠惰な自分にハッとした時に更に自分を嫌いになって、現実逃避でまた違うことをしようとする。


物事を後回しにする人って、結局他のことも後回しにしたり逃げたりするから、成功から遠い存在な気がする。

結局、行動力が全てなのよなー。

26歳、生きるのキッツいなぁ!やっぱ世の中そんなに甘くない!

いつも記事を読んでくださって、ありがとうございます! いただいたサポートは、フリーター卒業&独立のエネルギー源とさせていただきます! noteを通じて、皆さんの素敵な世界観や経験に触れ、私はいつも励まされています。いつか私もそんな風になれるよう、これからも田舎から発信し続けます!