見出し画像

【岩国市】牡丹園【中華料理】

うまいもんハンターのちょーすです。

岩国の街中華を訪れました。

オススメ度:★★★☆☆(クレジットカードが使える街中華!)

牡丹園

岩国市平田にある中華料理店です。

画像1

米軍基地も近いため、昔ながらの街中華ですが、クレジットカードも使えます。

~定休日は木曜日で昼と夜の営業となっています。

昼:11時30分~14時
夜:17時~20時30分

店内はこじんまりしており、中華っぽくはないです。

画像2

席はカウンター席が9席と小上がりの4名掛けテーブル席が4つあります。

メニュー

定食は各種定食の他に牡丹園定食があり、酢豚・からあげ・春巻・揚餃子に更にライスとスープが付いたボリューム満点の定食です。

画像3

日替りセットは店前の黒板に書かれています。

画像4

おすすめは「五目あんかけそば」「麻婆豆腐」「酢豚」「担々麵」となっています。

牡丹園アラカルト・スペシャルメニュー・お子様メニュー・チョットメニュー・デザートもあります。

画像5

スペシャルメニューはハーフサイズを指しているようですが、別にチョットメニューもあり、複雑です。

一品類・揚げ物類もあります。

画像6

一品類は小サイズも選べるようになっています。

麺飯類・スープ・点心類もあります。

画像7

麵飯類には、オススメメニューの五目あんかけそばがあります。

日替りセット

日替りセットを頂きました。

画像8

このボリュームで800円以内で収まります。

揚餃子の上に乗っているのはサラダで、このおかずを踏み台にしたスタイルは初めてでした。

ライスがガンガン進むようなおかずではありませんでしたが、美味しく頂きました。

まとめ

こじんまりとした田舎の街中華でどこか落ち着くような感覚となるお店でした。

オススメの五目あんかけそばを頂けていないので、次回訪れた際に頂こうと思います。