見出し画像

【宇部市】JR宇部線JR小野田線スマホスタンプラリー【エヴァンゲリオンシリーズ完結記念】

経営戦略コンサルタントのちょーすです。

まちじゅうエヴァンゲリオンのイベントがスタートとしました。

JR宇部線JR小野田線スマホスタンプラリー

JR宇部線・JR小野田線及び沿線施設を活用したスタンプラリーが始まりました。

宇部市制施行100周年記念イベント「まちじゅうエヴァンゲリオン」の一環です。

開催期間は2021年12月24日から2022年3月22日までです。

スタンプスポットは10箇所あります。

JR宇部線・JR小野田線
宇部新川駅(10pt)
新山口駅(5pt)
東新川駅(5pt)
宇部駅(5pt)
床波駅(5pt)
妻崎駅(5pt)
沿線施設
フジグラン宇部(3pt)
おのだサンパーク(3pt)
スモールワールド鉄道模型店(3pt)
ときわミュージアム(3pt)

「シン・エヴァンゲリオン劇場版」にも登場した宇部新川駅は10ポイントと高得点スポットとなっています。

全部で47ポイントですが、16ポイント以上集めると応募出来、更に35ポイント以上集めるとオリジナルバッグ2点セットの抽選にも参加出来ます。

スタンプスポットを巡ってみました。

スタンプスポット

宇部新川駅

聖地「宇部新川駅」はシンジです。

宇部新川駅ではついでに駅スタンプも拾っておきます。

スタンプ台紙は2種類あります。

スタンプも押してみました。

エヴァンゲリオンデザインの使用済スタンプを押した入場券を貼付て完成でしょうか。

新山口駅

新山口駅はゲンドウです。

東新川駅

東新川駅はレイです。

宇部駅

宇部駅はマリです。

床波駅

床波駅はカヲルです。

妻崎駅

妻崎駅はアスカです。

フジグラン宇部

フジグラン宇部はエヴァンゲリオン初号機です。

おのだサンパーク

おのだサンパークはエヴァンゲリオン2号機です。

スモールワールド鉄道模型店

スモールワールド鉄道模型店はエヴァンゲリオン零号機です。

店舗は1月11日から2月か3月まで場所を移転するため休業するようで、その間の設置場所は不明です。

ときわミュージアム

ときわミュージアムはミサトです。

まとめ

無事にフルコンプリートしました。

エヴァンゲリオンの各機体はそれぞれのイメージで動きが加えられています。

2020年にも山口県内居住者限定で開催されていました。

豪華賞品がこのイベントの限定品だったり、特別な物だったりすると、より多くの方が聖地巡礼に来ていただけるとのではないでしょうか。