見出し画像

【延岡市】愛甲うなぎや【うなぎ料理専門店】

うまいもんハンターのちょーすです。

延岡に出掛けていた際に、美味しい鰻が食べたくなり、お邪魔しました。

オススメ度:★★★★☆(鰻のゆびきは初体験!)

愛甲うなぎや

延岡市本町にあるうなぎのお店です。


メニュー

メニューはうな重・うな丼・うなぎめし・蒲焼・うなぎ定食がメインです。

単品料理もあります。

他店ではあまり見かけない創作料理があります。

ドリンクは日本酒・その他があります。

隠し酒と言われると気になってしまうお年頃です。

桜定食

桜定食を頂きました。

うなぎのゆびきです。

酢味噌でさっぱりと頂きます。

創作料理1品はうまきでした。

身がふんわりと焼き上げられたうなぎはどれも美味しかったです。

またごはんに刻まれた身とタレが載っているのも憎いプロの仕事です。

まとめ

地元の方から愛されるうなぎ屋で、創業から80年を越えるようです。

うなぎのつくねやうなニラ、うなタル等は他では味わえない料理だと思うので、機会があればまた頂いてみたいなと思います。

ちょっと勿体無いと感じてしまうのが私の貧乏性ですね。